

CATEYEクリテリウム自走応援

10月6日(日)

この日はCATEYEクリテリウム。
俺は不参加ですが、自走で応援しに行ってきました。

前々から、「自走で応援行きますねぇ。」と言ってたものの、
前日になって予定していたルートを調べると、片道90km弱!(゜Д゜)

おぅ!簡単に言ったけど結構距離が長いじゃないか!
最短ルートを探してみると80km強のルートがあったのでそちらに変更(^^;

それよりも個人TTが始まる8時に到着するには最低でも4時半には出発しなければならない。
個人TTには、ヨリッチさん、シマちゃん、nobさんが参加予定。是非とも間に合っておきたいところ。
起きられるのか、俺?
とりあえず、すぐに出れるように、空気圧のチェック、ライトの装備を施しておく。
フロントライトは常時点灯用と点滅用の2つ、
リアライトはヘルメットに1個、バイクに1個装備しておく。

そして、当日。
なんとか4時前に目覚め、4時半には準備完了!
さて、出発。

フロントライトを点灯、
ヘルメットのリアライトを点灯・・・あれ?
点灯するが、すぐ消えてしまう!また接触不良か!

急いで別のライトに交換する。
今までもブログで何度か書いてきたが、俺はハズレのライトを買うことが多い。
通算すると、多分60%以上は不良品を掴まされてる。
ほとんどが接触不良。消してても通電してて3日で電池が無くなるやつもあったし、最近ではボタン自体が押せなくなってライトがつかないってのが多いな。。。
そんなワケでいくつか予備があるわけですよ。この予備も心もとない奴らばかりですが。。。

ヘルメットのライトを交換し点灯することを確認。
そして、バイクのリアライトのスイッチをクリック・・・。あれ、クリック・・・出来ない!壊れてるし!!
あえて、メーカー書いておこう!レザインめ!コレの前はブラックバーン!同じ現象で壊れよる!!
そもそもライト部分をクリックするということは本体との隙間が少なからずあって、そこに水、泥が浸入し詰まってクリックできなくなるのは当然のこと。アホのように隙間の大きかったブラックバーンに比べ、レザインはどれくらい防水に優れてるのかと期待したが結局同じだった見たい(--;

でも大丈夫。たまたま昨日買って来た猫目のリアライトがまだある。
レザインとブラックバーンと見た目同じ構造だが、ライト部分をクリックするのではなく、
本体自体を押すと裏側の電源ポッチが押されて点灯するタイプ。

IMG_5533_20131011002037439.jpg

猫目の方式のほうが防水防泥性能は優れてるっぽい。今回はコレに賭けてみる!

と、ライトの交換をしてる間に時間はもう4時。
8時には間に合わないな・・・

まだ真っ暗ではあるが、気温は20度前後と走りやすい。
なんか、脚もよく回る。けどダンシングするとなんかぎこちない。もうシクロバイクに鳴れてORCAのポジションに違和感があるのか?

信楽付近まで来ると霧雨になる。ちょっと寒いな・・・
付近も明るくなってきて、ずっとフロントがインナーだったことに気が付く。脚が回るはずだよ。そのくせ、速度はあまり出てなかったってことかorz
ここでもよおすものあり。一昨日、健康診断で7年ぶりにバリウムを飲んだため、下剤の効果がまだ残ってるのか・・・
コンビニに緊急退避!
これでまた時間を費やす(--;

雨は徐々に強まる。本降りとはいかないまでも、小雨が降り続く。
小雨といえど、振り続けたら当然身体はびしょ濡れ。シューズの中もズブ濡れ。身体も冷え冷え。。。
このまま会場行っても降り続くんなら引き返したほうが得策か?

とか思いながらも甲賀市役所付近まで来ると雨は止み、晴れ間も見えてきた。
会場も雨は降っていないとの情報もあり、そのまま行くことに。

時間も押しているので、ペースアップし、脚を酷使。
帰りはゆっくり帰ればいいしね。

気が付けば会場はすぐそこ。
道を間違え、若干行き過ぎたのはご愛嬌(^^;
無事に到着できました。

会場に入ると当然、個人TTは始まっている。
どうやってコース内に入ればいいか分からないのでとりあえず外周の柵から覗くと、
シマちゃんが走ってる!
ヨリッチさんはまだ出走前で待機してるっぽい。
nobさんは・・・見つけられずにいたが、オレンジのジャージではなく、新型の赤いジャージであることに気づく!
いた!みんなまだ走ってるよ~!

早速、カメラを構え、撮影開始!

IMG_3698.jpg

IMG_3736.jpg

背伸びして柵の上からのせいかブレがひどい(^^;
シマちゃん、nobさんが終了!

ようやくコース内に入って、まんま・Ao-Haniサイクリングチームのメンバーと合流!
ヨリッチさんがスタートした。ヨリッチさんの組には米俵監督の姿も。

IMG_3750_20131011001416b6d.jpg

IMG_3749.jpg

個人TTが終わると、次のC4までは時間がある。
皆さんと談笑しつつ待機。

C4からはガシガシ撮影タイム。

IMG_3760_20131011001556a13.jpg

IMG_3795.jpg

IMG_3843.jpg

C3。

IMG_3924_20131011001601593.jpg

IMG_3937_20131011001602faf.jpg

C3ではヨシDが大健闘!4位入賞です!

時間的にはC3が終了したら帰らねば・・・
C2で走るコンTさん、すみません・・・

と思いきや、コンTさん、帰りは車に乗せてくれるということで残ることに( ̄▽ ̄)
だいぶ足使ってきたから助かりました!ってゆーか、俺、だいぶ脚力落ちてるよ・・・
最近、ロングはしってないからなぁ・・・(--;

それはさておき、C2のコンTさんを激写!

IMG_4015.jpg

IMG_4019_2013101100170884e.jpg

コンTさんも終盤まで先頭争いをしていたものの、最終周、目の前で落車が発生し、レースを諦める。
巻き込まれなくてよかったです(^^)

コレで終了と思いきや、応援で来てたナッカンがいつの間にかC1に当日エントリー!
これは応援しないと損でしょう!!ということで最後までいることに。
まぁ、帰りはコンTさん次第なんだけどw

IMG_4077_2013101100171119d.jpg

IMG_4096_201310110017124d4.jpg

ナッカンも最後まで先頭集団にとどまり、6位入賞!
飛び入りで素晴らしい成績を残しました!

帰りはコンTさんと俺が朝に走ってきた道を車で戻る。
車で走ると速いけど、妙に長く感じる。こんな長い道のりを走ってきたんだな、俺。

車に乗せていただいたコンTさん、ありがとうございました!(^^)
そして、皆さん、お疲れ様でした!!

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h11m02s
走行距離:84.4km
平均時速:26.5km/h
最高速度:61.2km/h
獲得高度:506m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

お疲れ様でした!出発前にライト物語なるそんなドラマがあったんですね…(;^_^A
道中の波乱は聞いていましたが。
写真たくさん写していただき感謝です。
アンカーマンいけ!の掛け声ももしかしてmuraさん?

ということで応援ありがとうごさいました!
また走りましょうね!って、もう週末日曜ですね!
よろしくお願いします。m(_ _)m




Re: No title

nobさん>

お疲れ様でした(^^)
このライト物語でnobさんのTTは諦めてたんですよ(^^;
nobさんのレースは終盤ではありましたが、なんとか間に合ってよかったです!
掛け声は違うかも(^^;;

今週末はよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
