2013鈴鹿8時間エンデューロ秋sp参戦記

もうね、仕事忙しくてブログ書いてる時間がありません(汗
とにかくサクサクッと行かせていただきますm(_ _)m

11月4日(月)。
鈴鹿8時間エンデューロ秋spに参加して来ました。

参加カテゴリは、『4時間男女混合』。

今回は、去年の秋spで一緒に6位を獲得したKuMOさん、そして今年の春spで一緒に4位を獲得したアヒルさんと、チームきゃうちゃんメンバーの中でも最強の部類に入るお二方と、きゃうちゃん、俺の4人での参戦!!

もちろん、今回は表彰台を狙って行きますよ!!

しかし、みんなそれぞれ忙しく、充分な練習が出来ていない。
忙しくてもきっちり練習できてるのは寝なくても生きていられるKuMOさんだけというウワサもあったりw

それぞれ不安を抱えつつも当日を迎えたワケですな。

今回は俺が第一スタートで走ります。
が、なんかコースでの待機がいつもより早く始まり出遅れる。
中途半端なポジションでのスタートとなりました。

序盤から先頭に近づこうと速度を上げていきますが、1周目が終わったところでいきなりのアクシデント!

ボトルを落としてしまいましたorz

後ろ走ってた皆さん、申し訳ない(´Д`;)
まさか自分が落とすとは思わなんだ・・・

とゆーワケで、それ以降、水分補給ナシで1時間の走行。
ボトル落としたと合図するも、ソレでどうなる事もナシ。。。

IMG_4537_20131108223500867.jpg

と思っていたら、きゃうちゃんがボトル持ってピットで待機してたらしい。すまなかったねぇ。。。
アヒルさんとKuMOさんにも大声で指示を貰ったりで随分とアタフタさせてしまったみたいです(^^;

予定では先頭集団内にいるはずだったけど、前方で2度の落車で先頭集団からは完全に離れてしまう。

IMG_4540.jpg

後半に入ると喉の渇きとの戦いも加わる。唇をなめつつ、ガマンの走行(--;

小集団の中で先頭交代しつつ走るが、ラスト2周で右のハムが攣り、集団後ろに下がらせてもらう。
回復したのでなんとか留まり、ラスト1周のS字で加速し、交代!

KuMOさんにチップを渡し、脚を地面に着けた瞬間に両足の前腿が攣り、激痛で動けなくなったし(゜Д゜)

俺が戻ってきた時点で6位。
先頭集団から離れてしまってるので表彰台はかなりキビシイ状態だな。
と思っていると、

IMG_4586.jpg

KuMOさんが快進撃を繰り広げる!
入った集団のことごとくを先頭で走り、戻ってきたときにはなんと2位!!(゜Д゜)

これはアヒルさんが順調に行けば表彰台も夢ではないか?!

アヒルさんがスタートし、1周してきたところで、後ろから8時間組の先頭集団がやってきている。
アヒルさん、コレに乗っかれば多分、表彰台は確実やで!!

急いでダンロップカーブへと移動し、集団に乗っかってるかを確認する。

IMG_4603_20131107232335a51.jpg

先頭集団の最後尾にアヒルさんを確認!!

これはイケる!!

これでチームきゃうちゃんのスズカ表彰台の夢は達成され、次回から順位に関係なく楽しく走れますよ♪( ̄▽ ̄)

が、次の周。
先頭集団にアヒルさんの姿はナシ。

あれ?

次の集団かな??

いない・・・


すると、きゃうちゃんから電話。

ホームストレートでアヒルさんが脚を攣ったとのジェスチャーを示し、遅れてるらしい(゜Д゜)

すぐに戻り、交代の準備をするものの、先ほど攣った両脚で踏めるかどうかが問題。
するとKuMOさんが行くとのお言葉!!KuMOさんカッコイイ!!

そもそも、そのジェスチャーをしてるアヒルさんは笑顔だったという情報もあり、意外と、『脚攣っちゃって遅れちゃった。でも今は大丈夫♪テヘペロ』って事かも。って予想が大方を占めあまり緊迫感がない。

しかし!
3階のベースで準備してるうちにアヒルさんピットに帰って来ちゃいました!!(゜Д゜)

こりゃヤバイ!!

急いでピットに下りるも、今度はKuMOさんのバイクが見当たらない!!(゜Д゜)

右往左往し、ようやく見つけ、KuMOさんを送り出す!

が、KuMOさんにどんなタイミングで交代するのかを伝えてない(゜Д゜)

もう、テンヤワンヤ!

そして、あと1周というところでホームストレートで大声で叫ぶも、KuMOさん、違うところを見てて聞いてなかったっぽい!!

これは!!っとまたダンロップカーブへと俺がダッシュ!
ここでKuMOさんに再度、次で交代を伝えると頷いたのを確認。なんとか間に合った(--;

戻ってくると、きゃうちゃんがちょうど交代してスタートしたところ。

IMG_4606_20131107232336d1c.jpg

こりゃ、もう一度、ダンロップカーブへ行って写真撮らないと(^^;

行ったりきたりで大変や!

間もなくしてやって来たきゃうちゃん。

IMG_4610_20131107232606deb.jpg

なんと、男性選手を従えて先頭で鬼牽き!!

IMG_4614.jpg

ちょっ!
後ろのヤツら、ホントにそれでいいのか?!ww

と思ってる間もなく、レースは4時間を経過。

きゃうちゃんは無事ゴール!!

IMG_4624_20131108231907425.jpg


【リザルト】
チームきゃうちゃん
7位(91組中)26周 4時間05分14秒


という結果でした。

表彰台どころか、入賞も逃してしまいました(^^;


まぁ、こんな事もあります。
そもそも入賞争いできてる事ですらスゴイ事ですからね!(^^)



でも、アヒルさんは帰りの駐車場で皆に怒りの鉄拳制裁!w




そして、スタートで先頭集団に乗れなかった上に、ボトルを落としてメンバーをヤキモキさせた俺も、『きゃうはめは』を食らい、アヒルさんと共に吹き飛ばされました!!www

IMG_7010.jpg

チャンチャン。


今回も参加いただいたアヒルさん、KuMOさん、お疲れ様でした!
リベンジは春という事でまたお互い頑張りましょう!!(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



リベンジするぞー

鈴鹿お疲れさまでした!
なんとも情けない内容ですいませんでした。
今回何度か救急車の音が聞こえたので落車が多かったように思います。でも最後まで怪我なく楽しく走って、〆も楽しかったです!
次こそ0アクシデントで表彰台! 



Re: リベンジするぞー

アヒルさん>

コメント放置失礼しましたm(_ _)m
お疲れ様でした(^^)
今回は確かに救急車が多かった気がしますね。ペースによって走る場所をよく分かってなかった人も多い気がしました。
次回も楽しく上目指して生きましょう!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック