2013~2014関西シクロクロス第2戦 参戦記

いやぁ、仕事忙しいっす!(汗
この2週間で2度の徹夜作業。先週は土日とも出勤で朝から最終電車まで濃密な作業しています(--;
さて、もう2週間近く経ってしまいましたが、関西シクロクロス第2戦の記録を。

11月10日(日)。

関西シクロクロス第2戦(東近江ふれあい公園)に参加してきました。

この日は曇りと雨がめまぐるしく変わる天候。
午前中に行われたレースも泥でかなりの苦戦を強いられた選手が多かったようです。

その中で、おぽちゃんが、C3で3位表彰台!おめでとう!!

IMG_4928.jpg

さて、午後からのレースとなる俺は、それまでに何度かアップを行うが、寒さのせいか身体が温まらない。
ジャージの下に冬用インナーを着用しなかったのもよくなかったか。

前回16位だったお陰で今回も3列目からのスタート。
スタート直前までウインドブレーカーを着ていたがやはり寒し!

まぁ、スタートすれば温まってくるでしょ!
と気楽な感じで!と言っても寒くて周りからは緊張してるように見えたらしい(笑)

そしてスタート!

初めのストレートはいつもよりダッシュが成功したものの、コーナーで一気に渋滞。自転車から降りるタイミングを逸したため、ここで出遅れる。

基本は泥と砂のコース。とにかくホイールを泥と砂に持っていかれる。
が、今回から導入した、WH-6800 & IRCシラクのチューブレスコンビ。前1.7bar、後1.8barまで落としたおかげか、ズルズルに滑るということはない。
気合で乗り切る!

IMG_4981.jpg

周りの選手と抜きつ抜かれつを繰り返しつつ、2周目に。
序盤の泥区間からUターンしてアスファルト路面に入るコーナーで若干自転車を倒しすぎ、アスファルトに浮いた泥で見事に落車!

IMG_5009_2013112321071824d.jpg
↑この直後にスッテンコロリ

地面がアスファルトだけにヒヤッとしたが、大きなケガはない模様。
起き上がると、GENさんがカメラを構えて見ていたし(^^;

俺「撮った?!」

GENさん「多分!!ww」

してやったり顔だったが、残念ながら撮れてませんでした(^^;
が、この落車で意気消沈してしまった(--;
以外にも身体の温まりも悪く、ペースが上がらない・・・

IMG_5013_201311232107207d1.jpg

4周目あたりになると、応援してる皆さんの掛け声が変わる。

応援者A「後ろからヒメ!」

応援者B「ヒメ来てる!」

ヒメと言っても弱虫ペダルのヒメではない!
そう、M1の2分遅れでスタートしたCL1の豊岡英子選手がもう間近まで来ている!( ̄□ ̄;;
ヒメは全日本シクロクロス選手権7連覇の実績を持つ選手!

このレベルの選手だと、こっちがどけなくても勝手に追い越してってくれるが、出来れば追い越されてたくないってのが心情。

IMG_5021_20131123211004190.jpg

既にロックオン!!(汗

ここから落車して消沈していた自分に喝を入れる!
なんとかペースを上げるも抜かれる。
が、食らいつき、姫がバイク交換でピットインした隙に再度前へ。
コレくらいしかチャンスないしw

また程なくして抜かれるも、キャンバーのコーナーで再度追い越す。

IMG_5030.jpg

が、コレで精一杯。最終コーナーでの飛び乗りでモタついてる間に華麗に抜かれて、もう付いてイケマセンでしたorz

気が付くと残り1周!この辺になるとあまり記憶なし(^^;
ただ、体力の消耗により、腕の力が入らなくなったおかげなのか、飛び乗りがスムーズに出来てた。
今まで腕が突っ張りすぎてたのがイケなかったのか!
普段もこの感覚で飛び乗れればいいなぁ。

今回、なぜか砂区間は結構乗れたのでここで一人追い越す。
最終コーナーを抜けてゴール前のストレートは高ケイデンススプリント!(周りには誰もいなかったけど)

【リザルト】
18位(40人中) 38分41秒

今回も上位66%をクリアし、残留チケット2つめゲット。
あと一回の上位66%獲得で残留確定となります。次のマイアミで決められるか?!

洗車を終えた後、圧倒的な優勝を飾った姫の表彰式を見に。

IMG_5032_201311232110072af.jpg

さすが女王。強かったっす!!

この時、ろくに着替えずにウインドブレーカーだけ羽織って行ったらメチャクチャ寒い!(><)
ガクガクしながら表彰式を見終えて着替えに戻ると、時間がかかってしまい、雨で最高のコンディションとなったC2のレースを見逃してしまったのでありました。。。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック