2013~2014関西シクロクロス第5戦 参戦記

12月15日(日)

関西シクロクロス第5戦(スチールの森京都)に参加してきました。

この日は今年のレースでは一番の冷え込み。
到着直後に雪がパラつくほどの寒さ。

そんな中、ちょうど出会ったチームワタルのジャック、、じゃなかった、ワタルさんと歩いてコースの下見。
一緒に歩いていたのはどうやらホットドッグさんらしい。挨拶もせず失礼しましたm(_ _)m

朝は寒くて雪でコースが多少ぬかるむと思うが、俺のレース頃には芝生も乾いていい頃合になるだろう。
なんて思っていたら、いつまでたっても日差しはほとんどなく、レース10分前くらいには妙な冷え込み(゜Д゜)

スタート地点に待機中、回りを見やると、誰が号令かけたワケでもないのに皆、足踏みをリズムよく刻んでいる光景w

そんな中、M1のレース、スタート!

11386154026.jpg

いつも通りスタートダッシュに失敗。せっかくの2列目スタートなのに、半分くらいまで順位を落とす(--;

芝生区間は下りがイマイチ。でこぼこな下りとコーナーもうまく行かない。

1597636678_o.jpg


11386336575.jpg

このシケインも登りに置かんといて~!(>_<)

DSC02611.jpg

キャンバーの斜めは恐る恐るだし、なんか今日はイマイチ

11384513023.jpg

そして、このキャンバーで盛大にコケた。

11384251134.jpg

この林区間でも1度コケる。

走っていても身体が温まらないし、鼻水ジュルジュル。

いいトコは全くないが、ゴール前のアスファルトの登りだけは絶好調!

最終周は上ハン加速でゴール!

11384073735.jpg

【リザルト】
20位(43人中) 41分14秒 上位44%


反省点の多いレースでしたが、悪い部分が解明出来たレースでもありました。
改善のため、バイクをちょっといじる予定です。

次回の第6戦くろんど池は残念ながらDNS。
今年のレースは終了!お疲れ様でした。俺。

来年は第7戦の烏丸半島からスタートです。
なんらかの改善の成果が欲しいところです(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



お疲れさまです

はじめまして、そして、お疲れさまでした。
ホットドッグです。
こちらこそ当日ご挨拶もせずのこのこついて回りまして。
ほぼシクロ初体験で参戦してますが、楽しくてやめられなくなりました。
烏丸半島では、きっちりご挨拶させていただきますので、よろしくお願いいたします。



No title

オツでした。。
最後にぶち抜く予定だったのに・・・・くっそぉ。。

改善点・・ははぁ、アソコでしょ~??
烏丸楽しみにしてます~♪



Re: お疲れさまです

ホットドッグさん>

お疲れ様でした(^^)
レース中の雰囲気と違うと思ったら、レース中はプロテクターかなんか仕込んでいたんですね(^^;
私は去年から参戦してますが、苦しいけど楽しいですね(^^)
私もくろんどはお休みです。烏丸ではよろしくお願いします(^^)



Re: No title

Loweさん>

お疲れ様でした(^^)
まさか後ろに張り付いてるのがLoweさんだったとは思ってませんでした(汗
なぜかゴールまでの登り舗装路だけは絶好調でした(笑)

改善点は・・・まだヒミツw
烏丸、よろしくお願いします(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック