2013~2014関西シクロクロス第7戦 参戦記

1月5日(日)

関西シクロクロス第7戦(烏丸半島)に参戦してきました。

今年初の会場ということで、
砂コースではないかとか、平坦だとか、
いろいろな憶測があったんですが、
朝、試走しに駐車場からコースへ向かい、
一番初めに目に飛び込んで来たのはキャンバーの上り下りの連続!
実際に走ってみると、後半は平坦だが深い芝!

かなりシンドイコースだよ・・・(汗

午前中はチームまんまのチームメイト、コンTさんのM2クラス2位、なおみちゃんのCL3優勝と、
なかなかの成績を残している。

俺はそんな順位は望めないので、とりあえずは15位くらいに入れれば上出来か。

C1が終わると俺が走るM1。

IMG_6574_20140107230047f12.jpg

世界戦に遠征している選手や、正月休みで不参加の選手がいるせいか、2列目からのスタート!
が、いつも通り、スタートダッシュは鈍く、10人以上前にいかれる。

一発目のキャンバー上りは自分の見つけておいたラインで登れたが、
前の選手が止まってしまったので担ぐ。

芝生のセクションは・・・重い・・・

IMG_6583_20140107230048bab.jpg

とりあえず1周目は15位前後で戻ってきた模様。

この順位を維持できればいいんだが、
残念ながらキャンバーでコケまくる(--;

2つ目の下って登るセクションでは強くコケる。
この時、左のSTIが内側へと曲がってしまう。


↑曲がった状態

終盤のキャンバーでもまたコケる。
が、止まってもいられないのですぐ起き上がり、
走ろうとするが自転車がついて来なかった(--;

IMG_6589.jpg

犬の散歩状態・・・

STIが曲がってしまったせいか、左コーナーがうまく曲がれなくなり、大回りを余儀なくされる。

IMG_6618_20140107230051e77.jpg

そして、後ろからはユーロワークスのOさん、そしてloweさんが迫ってきてる!

IMG_9376.jpg

何周かパック状態で懸命に走るが体力が底を着く。

そう、前レースのくろんど池は家族旅行で参加しなかったワケですが、
その旅行の数日前に風邪を引いて年末までずっと体調不良。
年末年始は出来るだけ自転車には乗ったし、砂地なんかも走りに行ったが、
全くもってスタミナ不足。

IMG_9379.jpg

ユーロワークスのお二人に抜かれると気持ちも切れて失速。
後ろがだいぶ空いてたからってのもあるがw

そのポジションを守ってゴール。

IMG_9380.jpg

【リザルト】
18位(42人) 上位42%


う~ん、最後はなんとも不甲斐ない・・・
今日から3週連続のレースだが体力復活するんかいな???(汗

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック