チームまんま練と坂練参加

3月16日(日)

この日はチームまんまの練習に参加予定。
が、前日に、実はきゃうちゃんが俺と一緒に坂練(?)に行く気マンマンであったことが判明(゜Д゜)

ションボリされても困るので(笑)、
妥協案として、チーム練は途中離脱して、
その後、きゃうちゃんと合流し、坂練することに。

まずはチーム練。

前回も書きましたが、
今、膝に負担のないポジションを探してて、
・サドル高を15mmアップ
・ステム長を10mmアップ
して走ってます。
これでかなり膝の負担がなくなったんですが、
今度は腰への負担がある。
が、下りの安定感が増したのと、
集団で人の後ろについたときも安定感が増したのでかなりいい方向かと。

去年の秋にアップアップでついて行った序盤もしっかり皆さんと走れる。
信号のある交差点までは特に問題なく到着。

みんなが揃うまで一旦待つことになったが、
お店があるため、時間のないまんまさんが先行。
それをサポートすべく、俺が追いかける形で追走。
ここで、まんまさんが後ろをチラ見。
再度、チラ見したところで前輪が側溝にハマり転倒!( ̄□ ̄;;
急いで自転車を降り、駆け寄る。
安全な場所へ退避し、ケガの具合を見る。
ひどい擦過傷はあるけど大丈夫とのこと。

ここで他のメンバーが到着。
「パンクですかぁ。。。(落車であることを覚り)えぇ!どうしたんですか!!(汗」
あぁだ、こうだ言ってるうちに、
「MURAさんが押した。」
という事に。

ち、違うんですけど~!!!(汗

まんまさんはここで引き上げることに。
お気をつけてお帰りください。。。

このあとさらに練習が続く。
去年千切れたところで今回も千切れる

なんの成長もないな。。。
まぁ、ポジション変更もあるし、
それで去年と変わらないならまだいいか。

194.jpg

前向きに捉える。
俺が千切れたせいで中切れしたメンバーには申し訳なかったm(_ _)m

一つ目の休憩ポイントできゃうちゃんの準備OKのメールが来たのでここで皆さんとお別れ。

618.jpg

ありがとうございました。

向かい風の中、来た道を戻り、きゃうちゃんと合流。
まずはきゃうちゃんの見つけた急勾配があるというルートへ。
が、急勾配は一瞬で拍子抜け。
きゃうちゃんも初めて来た時よりも楽だったので拍子抜け(笑)
それでもピーク付近にいたおばあちゃんが自転車で登って来たのを見て目を丸くして、「すごいなぁ!」を連発してたしw
次は裏大正池。
頑張らずに自分のペースで登る。というか、チーム練のアトでもう頑張れない。
淡々と登り、きゃうちゃんがピークに来たところで下る。

100.jpg

そして、犬打峠へ。ここも頑張らずに自分のペースで。
三叉路できゃうちゃんを待ち、ここからは金胎寺まできゃうちゃんペースで。

621.jpg

金胎寺に到着するとくしゃみ連発。

623.jpg

とても休憩してられないのですぐに下る。

きゃうちゃんは犬打峠は登れるが、下りが怖くて押し歩きが入る(^^;

下ったら、山甚さんで休憩してから帰路につきました。

この後、俺はまんま亭へ。
チーム練を終えた数名がまだ残っており、
ナッカンからポジションについてアドバイスをもらう。
なんか説得力のあるアドバイス。
今のポジションもいいけど、腰にクルんで、
またちょっといじってみようかな。

今日の記録(ORCA)
走行時間:5h55m47s
走行距離:123.7km
平均時速:20.9km/h
最高速度:60km/h70
獲得高度:1678m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック