

大台ケ原ポタライド

4月26日(土)

大台ケ原にポタライドしてきました。

ヒルクライムレースが行われているコースをまったりと走ってきました。
まぁ、当初の予定では2回登る事になってたんですけどね(^^;
思ってたより時間がかかったのと結構疲労したのとで1回で終了しました(笑)

集合場所に7時半に到着(ホントは5分遅れ。皆さんお待たせしてしまいました)。
今回の参加者は、Hondaさんと、このコース初体験のYasanekoさんとアヒルさん。
そして、きゃうちゃんと俺の5人。

IMG_5842.jpg

日差しがないと寒いけど、登り始めると暑い。着ていくウェアが難しい。
みんなウォーマー類を装着して、予定通り8時に出発。

Hondaさんときゃうちゃん、俺は去年のレース以来。
まったりと走るとレースでは気が付かなかったいろんな自然を体験できます(´▽`)

IMG_5849.jpg

新緑の木々や、透明度の高い川の水。
タヌキが驚いて逃げて行ったり(笑)

登り始めてすぐ、

IMG_5858.jpg

なんと、ニホンカモシカに遭遇!
いや、いいもの見ました

キツイ勾配ではあるが、みんなでワイワイと登れば、
そんなにツラくもありません。
落石による鋭利な砂利が結構落ちてるのでそこは注意して走る。

三叉路まで上がって、ようやく休憩。

IMG_5877.jpg

が、小ハエみたいな虫がたかって、すぐに出発!

途中の信号待ちでも虫の大群が頭上で渦を巻いて大変なことに(゜Д゜)

IMG_5878_20140428212508c09.jpg

必死に振り払いながら信号が青になるのを待ち、青になった瞬間に離脱!(笑)

アップダウンを繰り返し、頂上到着。

10274093_628600317234420_179422434493597764_n.jpg

うどん食べながら休憩。

IMG_5882_201404282125140c4.jpg

冒頭で書いたように、ここで2回目登頂は諦め、下ったら終了という事に。
補給食を多めに持たせてしまいスミマセンでした(^^;

帰りは景色を堪能しながら、またまたゆっくりと。

今度はイノシシが崖を斜め走りしていくのが見えた!
野生の動物をこんなに見れるのは嬉しいですね(^^)

IMG_5906.jpg

無事、集合場所に到着!

帰りは我々がお気に入りの大滝茶屋で柿の葉寿司を堪能し、


最後はYasanekoさんお気に入りのケーキ屋でモンブランをお土産で買って帰りました。

皆さん、楽しい登りをありがとうございました!
お疲れ様でした!

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h57m51s
走行距離:58.2km
平均時速:14.7km/h
最高速度:53.6km/h
獲得高度:1839m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

楽しそうですね

自分は貧脚なので登れそうもないですが

奈良市内から大台ヶ原まで何時間くらいかかりますでしょうか?




Re: No title

アベルさん>

奈良市内から車で2時間ちょっとですね。
あ、自走で行かれます?私は自走ではまだ行った事ないですねぇ(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
