GWの後半戦

時間もないのでゴールデンウィークのまとめを。

5月2日(金)

もちろん、この日は平日で出勤でしたが、
平日としては大阪まで初の自転車通勤。
休日出勤時はよく自転車で通勤してたんですが、
平日は通勤ラッシュがどれくらいなもんかわからなかったんでしてませんでした。

で、いざ出発してみると、特に混雑もなく意外とスムーズ。
連休前という事もあって少ないのと、休日出勤時より1時間早く出発してることもあるんでしょう。

電車で行けば1時間ちょっとですが、自転車では2時間弱。
着替えとかもあるんで2時間ちょっとかな。

時間はかかるけどストレスフリーな通勤でした(´▽`)
仕事中2度ほど睡魔に襲われたけどね(笑)

この日の記録(BLADE)
走行時間:3h03m06s
走行距離:74.70km
平均時速:24.4km/h
最高速度:65.4km/h
消費カロリー:1769cal



5月3日(土)

この日は一切自転車に乗らず。
そして毎年恒例のタケノコ堀でした。
今年は大きくて甘いのが多かった!

10151185_632429910184794_7320062185434904510_n.jpg



5月4日(日)

この日は、きゃうちゃんの友人が自転車を始めたいという事で、
相談に乗るため、まんま亭で待ち合わせ。
当初は車でまんま亭に向かう予定でしたが、なんか渋滞してそうな感じもあったので自転車で出発。
案の定、奈良公園付近は大変な渋滞ぶりでした(--;
自転車にしておいてよかった。

きゃうちゃんの友人(クロスバイクに乗ってるというお兄さん夫婦も来てた)とカレーを食べた後、お店の前でロードバイクの試乗。

10320422_634260723335046_8164403177597773419_n.jpg

あっという間に乗りこなした上に、下ハン握った時なんて目を輝かせていました(^^;
友人のお兄さんも俺の自転車に試乗してとっても笑顔で帰って行きました。
いい経験になったみたいです(^^)

帰りはきゃうちゃんの、混雑した道を走りたくないとの要望で須山まで登ってから岩船寺、浄瑠璃寺を経由しての帰宅となりました。

10273577_634260736668378_6463336689785227590_n.jpg

IMG_5933.jpg


この日の記録(ORCA)
走行時間:2h14m44s
走行距離:41.2km
平均時速:18.4km/h
最高速度:55.4km/h
獲得高度:757m



5月5日(月)

この日が俺にとってはメインイベント。
自走ビワイチ8の字ライド!!
自走で琵琶湖に向かい、朝の渋滞のないうちに南湖の西側を抜け、
琵琶湖大橋を渡って北湖を反時計まわり。
琵琶湖大橋まで戻ってきたらまた橋を渡って南湖の東側を走って戻ってくる。
という、約270kmのロングライド。

のはずでしたが、

雨のため中止。

参加予定だったHONDAさん、アヒルさん、また企画しますねぇ~(泣



5月6日(火)

この日はまんま練。
自走で集合場所の信貴山某所へ向かい、そこからチームの皆さんと金剛山へ。
守屋交差点から金剛山まで30分ガッツリ登らせていただきました。

IMG_5938_20140508223942cb8.jpg

戻ってきたらみんなでBBQ!

IMG_5946_201405082239506de.jpg

うまかったし楽しかったです(´▽`)

この日の記録(ORCA)
走行時間:4h08m01s
走行距離:100.4km
平均時速:24.3km/h
最高速度:75.6km/h
獲得高度:1937m



まぁ、こんなGW後半を過ごしました。
楽しく過ぎ去ったGWでした(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック