スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんま練(信楽)

5月11日(日)

まんま練に参加。
一昨日の約75キロの向かい風ジテツーと、
昨日のアヒル練によって脚の疲労感が半端ない。

ジテツーの疲労が数日残るなら金曜日のジテツーはやめておくべきか(--;
ただ単に、自分の体が軟弱なだけなんだろうが(汗

こんな状態なので、まんま練は最後まで走り切れるように無理をしないことを宣言しておく。
が、『三味線』疑惑で集中砲火(^^;

和束のローソンまで走ったが、やはり調子悪し。
ローテーションに加わらず、ツキイチさせてもらうことに。

が、和束のローソンで、
今季Pで走っているナッカンのチームメイトNさんと遭遇。
ここでナッカンに火が付く!

先にNさんの集団が出発すると、

ナッカンが追撃!
もちろん、チームの皆は離れるワケもなく、俺も必死について行く(ツキイチだけど)!

序盤で集団を抜き去ったチームまんまの列車。
が、その列車の中にはしっかりNさんが入りこんでる。

工事の片側通行で一旦止まってからもぐんぐんペースが上がる。
ツキイチさせてもらってるお蔭でなんとか湯船の森林公園手前までついて来れた。

ここからが踏ん張りどころ!

と、ダンシングを入れた瞬間、
突然、リアブレーキがかかり、減速!!!

明らかに機材トラブル。ここでおいて行かれる。

朝に出発する前にブレーキ調整したけど、そのせいかな?(汗
とりあえず降りて見てみると、

クイックが緩んでました。

ヒルクライム用に使ってる軽量クイックですが、
今日のペースに耐えられなかったようです。

軽量クイックはホールド性に難ありと前から聞いてましたが、
今日は前回伊吹山HCで使用したままになってました。
メンドクサがらず、クイック交換しておくべきだった(--;

県境でチームの皆さんと合流。

IMG_5953_201405141937132f7.jpg

Nさんとはここでお別れ。ありがとうございました。

その後、コンビニ休憩した時に、ブヨに噛まれてることが判明。

IMG_5954_201405141937097c4.jpg

もうだめだ~。精神的にもキツくなった。

このあとは何度か待ってもらいつつ、無事練習を終えることが出来ました。

IMG_5960.jpg

チームの皆様、ありがとうございました!

この日の記録(ORCA)
走行時間:3h22m15s
走行距離:99.1km
平均時速:29.4km/h
最高速度:68.4km/h
獲得高度:915m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。