山岳ポタ

7月20日(日)

この日はチームきゃうちゃんメインのポタ会
きゃうちゃんが激坂ルートを引いて、ポタ会直前に公表してもなんら問題ないと思われる人ばかりのメンバー(笑)

集合場所に集まったのは、
左からきゃうちゃん、ナッキさん、アヒルさん、チビクロさん、そして俺の5名。

IMG_6230_201407242202224d3.jpg

チビクロさんは所要で途中までとのこと。
よろしくお願いしま~す。

ここでルート発表。

木津~和束~童仙房方面から国道163号に降りて切山~童仙房山荘~信楽(洞之園)~和束~まんま亭

というルート。
なんだ、激坂は切山だけだね♪
要はきゃうちゃんの切山デビューのお付き合いですわw

いつもの道を通って和束のローソンまで。
そういえばチビクロさんとご一緒するのは右足の手術以来か。
だいぶ回復してるようです。またチビクロさんのお尻だけ見て走る日も遠くないでしょう。

IMG_2425.jpg

チビクロさんはここでお別れ。またお願いします(^^)

ここからは童仙房方面に進み、一旦、国道163号へ。
切山へ左折の指示がギリギリすぎるという、きゃうちゃんの抗議をスルーして登り開始!w

IMG_6232.jpg

まぁ、あざみに比べたらこんなの・・・
って、思ってが瞬間勾配24%の場所があり、ちょっと驚き。
瞬間なんでそんなにキツくは感じられなかったけど。
ただ思ってたより長いんよ。ここ(^^;
きゃうちゃんも序盤は「おぉ!」とか言ってたが後半はそんなにキツくないので余裕があったか。

突き当たり地点に到着。
きゃうちゃんも無事登り切り満足といったところか。

IMG_6234.jpg

いや、きゃうちゃんはもう一つの目的のためにひた走る!

雨が降ってきたが目的達成のために突き進む!

IMG_6235.jpg

途中で雨が止み、ナッキさんとアヒルさんは先行。

アヒルさんは油断して真の姿を晒してしまう場面もw

IMG_6237_201407242202282d6.jpg

そして、童仙房山荘に到着!

IMG_6238_20140724220434fce.jpg

きゃうちゃんは真っ先に山荘へ!

IMG_6240.jpg

きゃうちゃん「ブルーベリー狩りはいつから始まりますか?」

山荘若旦那「え?8月中旬頃からですかねぇ。詳しくはWEBで。」

そう、今回のポタ会の目的はブルーベリー狩りの開始時期を聞くためだったのだ!

ナッキさん「きゃうちゃん、電話っていう連絡手段を知ってる?(-_-)」

そんなしょうもないやりとりを楽しみつつ、信楽に抜ける。

IMG_2450_201407242206028fb.jpg

信楽では洞之園でかき氷を頂く予定だが、
さっきの雨で冷えてる我々は全くかき氷の気分ではない(笑)

IMG_6241.jpg

結局、みんな餅系を頼む。
俺だけ宇治ミルク。

IMG_6242.jpg

IMG_6243.jpg

ここからは府道5号を下って一気に奈良へ。
最後のポイントまんま亭でカレー。

IMG_6247_20140724220734647.jpg

談笑後、解散しようとしたら昨日に引き続き夕立が。

IMG_2463_20140724220740368.jpg

もちろん、雨宿りさせていただき、雨が止んだ後に解散となりました。

皆さん、お疲れ様でした!

この日の記録(ORCA)
走行時間:4h45m02s
走行距離:97.3km
平均時速:20.5km/h
最高速度:72.4km/h
獲得高度:1293m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック