スポンサーサイト


ジ・テ・ツ・ウ

今日は土曜出勤。

おかげでツール・ド・八ヶ岳は不参加となりましたが、
仕事は大事ですから仕方ありません。

というわけで今日はRF7で自転車通勤しました。
最寄の駅までじゃなく、大阪まで。

ならやま大通りを抜け、白庭台、田原台を通り、阪奈道路へ合流し大阪へ。
久々に自転車で御堂筋を走りました(笑)

大阪って疲れるんですよね。
府道8号線、国道1号線、国道163号線。

どれも大きな道ですが、大体軽く混雑していて、車の速度も50km/h前後。
となると、その流れに乗って走り始めちゃって、
気が付くと足が回らなくなってるパターンが多いです(笑)

意外とこれ、いいトレーニングになるかも・・・(笑)

さすがに仕事に影響してはいけないので朝は車の速度の挑発(?)に乗らないようにしました(^^;

帰りは、国道1号、府道8号、国道170号、国道163号で清滝峠に出て、
そこから田原台、白庭台、ならやま大通りで帰ってきました。

帰りの府道8号では、
車道をママチャリで走ってたオバちゃんが渋滞してる車の横をすり抜けてましたが、
路駐してる車と徐行してるバスの間に挟まれそうになって非常にキケンな状態!( ̄□ ̄;;

なぜかそれを何度も繰り返すんです(゜д゜)

そしてそのオバちゃんがバスに向かって言い放った言葉は、
「何でそんな危険な運転すんのぉ!?」

はい、先生!それは違うと思います。
徐行してるバスの真横を並走するオバちゃんの方が危険な運転だと思います!

わざわざバスの運ちゃんの死角に入って走ってて、それはどうかと(--;
このような方々がたくさんいる大阪の自転車事情。コワイネ(゜д゜)

というわけで、今日は土曜出勤とツーリングを両立させた日となりました。

今日の記録
走行時間:3h33m53s
走行距離:81.89km
平均時速:22.9km/h
最高速度:51.5km/h


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
