

BLADEノーマルクランク化

先日、5700系クランクに6600系チェーンリングを取り付け、6600コンポで動作することを確認したワケですが、
もちろん、6600系チェーンリングは現在ピナレロFP5で使っているので、また元に戻しました。

で、通勤で使用しているカレラBLADEのコンポを5700系に乗せ替えるのか、
それとも5600のままクランクだけノーマルクランク化するのかを悩んだ結果、
やはり、クランクだけ交換することにして、5600系コンポはどこかのパーツが死ぬまで使い続けることにしました。

となると、ノーマルクランクは5700なんで、チェーンリングを5600系または6600のモノの注文が必要。
クランクは黒いんで、黒いチェーンリングを物色。

が、6600Gのチェーンリングはデザインがいいものの、お値段が10000円弱。
それに比べ、5600のほうは4000円弱。

もう決まりでしょう。ってコトで5600のチェーンリングを購入。

10534733_341064899385408_3466371186684457728_n.jpg

そして、取り付け。

10543603_342714489220449_908044716040588280_n.jpg

5700のクランクに5600のチェーンリング。全くもって違和感ナシw

10569088_342714509220447_2694892388408855320_n.jpg

来週からはノーマルクランクでの通勤になります(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
