北海道の準備。FP5の発送!!

9月11日(木)より、夏期休暇で北海道に行ってきます!

もちろん、ツーリングもするワケですが、
飛行機輪行ではなく、お世話になる宿に了解を得て、自転車を先に発送しちゃいます。

まずはショップにダンボールをいただきに。
今回はチネリとセンチュリオンのダンボールをいただきました。
どこのメーカーのダンボールが貰えるかっていうのが結構楽しみ(笑)

今回の旅のお供はピナレロFP5。
センチュリオンの箱に収納します。
もちろん、チネリの箱はチネリに乗ってるきゃうちゃんが使用(笑)




ペダル、前輪、ハンドル、シートポストを外し、
ハンドルをうまい事フォークにくぐらせてダンボールへ。
フォーク先端にもショップで頂いた防護プラスチックを挟みます。



前輪はクイックを外してフレーム右側へ。



うまく入れば結構余裕で入りますが、



振動でフレームと前輪が微妙に接触するのでこれまたショップで頂いてきた緩衝材をあてがって傷防止しとくと良いでしょう。



あとは隙間から、外したペダル、クイック、工具(この辺はまとめてビニール袋へ)、サドル&シートポスト、フロアポンプ、そして、ジャージ類を詰め込み、クロネコヤマトのヤマト便で発送。
奈良から北海道までなら保険込みで1台5,000円前後。
宿に迷惑をかけないよう我々が宿泊する前日に到着予定を指定(最低3日はかかるので余裕を持って発送するのがポイント)。

アトは万が一のことが無いことを祈るばかり(-人-)

北海道!楽しみだ!!( ̄▽ ̄)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



北海道

北海道ですか良いですね

晴れるといいですね、レポート楽しみにしています。




Re: 北海道

アベルさん

はい、行ってきます!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック