

北海道!一日目。

夏季休暇で北海へ行ってきました。
2年ぶりの北海道で、今回も前回同様、『お宿かげやま』を拠点に自転車ツーリングを楽しみます!

1日目(9月11日)

関西空港から女満別空港へ。
この日は札幌付近が大雨で大変な事になってて、
札幌行が欠航になってる事態!

IMG_2175_20140925004130004.jpg

が、女満別行きはどうやら問題ないようだ!
順調に飛行機に乗り込み出発!

女満別に到着したらレンタカーの受付へ。

前回、迎えに来てたレンタカー屋をブッチしてラーメンを食べに行ってしまい
ヒンシュクを買ったので(そもそも迎えにくる事を知らされてなかったのだが)、
今回はちゃんと迎えがあることを確認しての行動(笑)

が、今回利用したレンタカー屋は受付から見えてる。すぐそば!
それでも送迎してくれるらしいが、複数組待ってから移動するようなので、
それなら自分で歩いたほうが早いと、駐車場を突っ切ってレンタカー屋へ。

IMG_2702_201409250041347bb.jpg

これが正解。

受付要員が2人しかおらず、後から送迎車で来た人たちの待ちがハンパなかった。
我々と同様、歩いてきた客が先にいてその人たちへの説明で10分。
次が我々で10分。送迎車できたのが6組くらいいたから最後の客は今から1時間待ちか。。。(汗

車をレンタルしたら速攻でラーメン屋へ。
今回も辛味噌ラーメンを食す。うまし!

IMG_2704_201409250041366b4.jpg

そして、宿へ。
すぐ支度して、早速摩周湖に登るのだが、
前回は神の子池に寄ってから行ったら時間が足りずに
真っ暗の中帰ってきたので今回は直行!

あ、いや!直行ではなく川湯温泉にある雑貨&パン屋『ぱなぱな』で、
明日の補給食用のパン購入。

IMG_2187.jpg

IMG_2188_2014092500414769b.jpg

これがないときゃうちゃんは死んでしまうからね(笑)

程なく宿に到着。今回もよろしくお願いします(^^)

IMG_2189.jpg

天気はかろうじて微妙な小雨。
これくらいなら走れる。走らにゃ、ソン、ソン!

さすがに肌寒い。アームウォーマー&レッグカバーを
装着し、摩周湖へ急ぐ!

IMG_2734_20140925004151f56.jpg

摩周湖に到着するも、予想通り、
霧の摩周湖。。。(涙

IMG_2191.jpg

前回と同じ光景orz

さらに!
前回は7月に行ったが今回は9月!
日の入りが早く、結局暗くなってからの宿帰宅。。。

とりあえず、ささっと風呂に浸かり、
宿の美味しい夕食を頂き、明日へと備える。

IMG_2197_20140925004156964.jpg

IMG_2198_201409250041584f1.jpg

今回は宿のある美留和~斜里~知床へと移動し、
知床で一泊。
翌日、知床~羅臼~中標津~弟子屈~美留和を回る、
一泊二日のツーリングがメインなのだ!!

二日目に続く。

この日の記録(FP5)
走行時間:1h48m38s
走行距離:31.8km
平均時速:17.6km/h
最高速度:45.7km/h
獲得高度:590m



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
