北海道!ニ日目。

2日目(9月12日)

朝早くにお願いした朝食を頂き、出発。

IMG_2199.jpg

IMG_2200_2014092521332498c.jpg

またもや小雨だし、朝早いだけに昨日より寒い。

ウインドブレーカーを着用し、出発するも、寒さでトイレが近い。
とりあえず目に付いたガソリンスタンドでトイレを借りた。

IMG_6250.jpg

ありがとうございました。

一つ目の峠を越えると、雨が止みはじめる。
ずっと曇り空だが雨が降ってるよりはマシなんでOK。

IMG_2799_20140925213326551.jpg

小清水の町でもトイレ休憩。
トイレは行きたい時ではなく、あったら入っておく。これがこの時期の北海道では肝心。

IMG_6257.jpg

そうそう。今回のツーリングは一泊を挟むため、
着替えやらいろいろ荷物は増える。
男一人ならなんとかならんでもないが、
やはり、きゃうちゃんの荷物が増えるし、
それに合わせて俺の荷物も増えるため、
今回、きゃうちゃんはGENさんから大容量のサドルバックを借り、

IMG_6258_201409252135004f0.jpg

俺は、トピークのキャリアを購入し、バックパックを積んでの走行。

IMG_6259.jpg

キャリアに荷物を積んだことでダンシングが制限されるという事を初めて知る。
荷物の重さで自転車を振ることが出来ないやね。これ。
大量の荷物積んで自転車で旅してる人、尊敬するわ。
ダンシング出来ないのにノーマルクランクってのはヤバイね(^^;

斜里に入る前に一旦休憩を入れ、畑に囲まれた十字路でパンを食す。
が、食べ始めたと同時に畑に農薬散布車が入り、散布を開始したので
慌てて離脱!(笑)
こんな事多いよね。我々(^^;

斜里を抜けると、今回見に行く予定にしていた、通称『天に続く道』へ。
普通に行ったら平坦と思われるが、ここを見たいがために、登る登る・・・

そして到着!

IMG_2211_2014092521345892d.jpg

う~ん、曇ってるせいか感動はイマイチ。
それよりも登って来た道のほうが道がまっすぐ伸びてるのが見えて、こっちのほうがヨカッたり。

IMG_6266_20140925213504ba5.jpg

『天に続く道』を一気に下ると、
いよいよ海沿い。

風が強し。
ここでようやく食事の話になるが、
そんなにお腹空いてないので補給食の残りのパンで済ます。

IMG_6271_20140925213714f60.jpg

途中、オシンコシンの滝というのがあったので、
トイレ休憩がてら見物。トイレは大事である。

IMG_2214_2014092521371507a.jpg

そしてようやく知床へ。
宿はこの辺を右折すれば到着だが、
きゃうちゃんの作成したルートでは知床五湖まで行って戻ってくることに。

ここからが結構な坂なんだよね・・・

でも、決めた予定通り、知床五湖へ向かう!

知床五湖。実は峠2つ越えないといけない。
一つ目できゃうちゃんは意気消沈気味。
終盤のこの峠越えはやはりキツイか。

下ってから次の峠が見える、
きゃうちゃんの心が折れ始める。

そして、知床五湖駐車場まで0.5kmの標識が見えたところで、

きゃうちゃん「もうエエんちゃう!。この辺やろ!!」

もう脚が売り切れて逆切れ状態!(汗

でもあと少しだから、と、なだめつつ駐車場へ。
この駐車場までの登りが結構きつかった(笑)

知床五湖駐車場へ到着するも、
五胡を見て回る時間はナシ。

IMG_2219_20140925213716250.jpg

軽い休憩を入れて、折返す。
きゃうちゃん、鹿に横切られて驚きつつ、来た道を登る。
キツネにも出会った。写真なし。

薄暗くなってきたところでようやく宿到着。

お世話になる宿はお知り合いの娘さんが働くお宿。
お世話になります(^^)

落ち着いたら速攻で風呂!

食事は豪華に毛ガニ1匹!鹿肉!そして海鮮!!

IMG_2222.jpg

IMG_2225_20140925213711d70.jpg

IMG_2226_20140925213712593.jpg


たらふく食べました。ごちそう様でした!!

明日の用意を済ますと落ちるように睡眠。。。
が、自転車が気になって、夜中に一度様子を見に行ってきたし(^^;

きゃうちゃんは疲れ過ぎでなかなか眠れなかったらしい。
負のスパイラルに突入か?!

続く。

この日の記録(FP5)
走行時間:6h09m11s
走行距離:123.7km
平均時速:20.1km/h
最高速度:45.7km/h
獲得高度:1157m


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック