2014~2015関西シクロクロス開幕戦(マイアミ)参戦記

10月26日(日)

2014~2015関西シクロクロス開幕戦(ビワコマイアミランド)に参戦してきました。

今年で3年目の参戦となるシクロクロス。

1年目の7戦目にM1に昇格し、今年でM1でのフル参戦は2年目。
今年はシングル順位を何回かゲットしたいところ。

そして、このマイアミは去年、唯一シングルを取った場所。
ここで取れなければシングルはかなり難しいと思われる。

朝から会場入りし、軽く試走。
去年より確実に砂質が柔らかく、乗れない場所が多い。
これはキビシイな・・・

9時になってからはチームのメンバーの応援。
昼前にはナッキさんも応援に来てくれました。
この後、ナッキさんはきゃうちゃんの撮影スタッフとしてコキ使われる(笑)

昼の試走を終えてローラー回しつつスタートまでの時間を待つ。

去年の開幕戦のポジションは早いもの勝ちだったが、今年は去年のランキング順。
欠場者やC2に変更した選手もいるため、2列目からのスタートとなった。
スターティンググリッドに並んだいつもの顔ぶれからは三味線の応酬(笑)

IMG_3835.jpg

スタート10秒前まで会話が途切れないのはいつもの事(^^;

さて、いよいよスタート!

いつもスタートダッシュを失敗し後方へ沈む俺が、珍しくスタートに成功!
順位を落とさないまま砂区間へと入る。

IMG_3854_20141031223214d08.jpg

ここで何人か抜いて、1周目は5~6番手で戻ってきた(そうだ)。

IMG_3884_20141031223216af2.jpg

出来るだけ順位を落としたくないところだが、
やはり、去年順位をキープできた場所がうまく乗れず、ジリジリと順位を落とす。

しかも、スタートではうまくダッシュできたのに他のストレートのスピードが乗らない。
ストレートで抜かれる苦しい展開。

ここは無理にでも、と砂区間を無理に乗るが、かえって脚を使って弱っていくばかり。

10155797_387472894744608_3859870597153979106_n.jpg
PHOTO BY Kikuzo

ストレートがなんでこんなに遅い?
と思ってたら、インナーに入ってやがった。

が、アウターに入れてももうスピードが乗らない弱りよう。

最終周回の砂区間ではコケてしまい、また順位を落とす。
もうヘロヘロ。足が痛い(と三味線弾いてた)Loweさんにも抜かれ、更に後ろから選手が近づいてくる。

なんとか最終コーナーまでキープしたが、ここで抜かれる。
だが、ここからはスプリント勝負が出来る。
残ってる体力を注ぎ込み、ゴール前で逆転!

IMG_3996_20141031223217529.jpg

そのままゴール!!

【リザルト】
M1 15位(35人中) 上位41%


シングルには程遠い順位でした。
今後が思いやられる(--;

が、残留チケットは1ポイントゲット。あと2ポイントでM1残留確定できます。
やはり、まず残留を確実考えていったほうが無難な感じですね(^^;

開幕戦、皆さんお疲れ様でした!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック