スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014~2015関西シクロクロス第2戦(岬町)参戦記

いやね、いろいろと忙しいんですよ。

とゆーワケで簡単に。

11月9日(日)。
2014~2015関西シクロクロス第2戦(岬町)M1カテゴリに参戦して来ました。

初めての会場ということで前日試走も行ったんですが、こんなに遠いとは思わなかった(^^;

当日のコンディションは雨で、M1のレースが始まることには泥と水たまりのスゴイコース。

が、意外とこのコンディション、嫌いじゃない。というか、過去、こんなコンディションのほうが成績がよかったり。
そんな期待の中、M1スタート!

IMG_4411.jpg

スタートダッシュはまたもや無難に他の選手に付いていけた。
去年のスタートダッシュ失敗率8割8分8厘を既に更新!

シングル圏内を順調に走る。

IMG_4449.jpg

開幕戦で課題となったストレートも今日は調子よく走れてる。

IMG_4515_20141113213606826.jpg

砂区間は突っ込みで止まってしまうため、乗っては行けないが、他の選手も同じ。

IMG_4520_2014111321360766c.jpg

担ぎは若干俺のほうが速い感じ。

これは、もしかしたら・・・!

と思っていたのも束の間。

2周目の直線の泥区間を抜け、テクニカルコーナーに入った途端に、リアタイヤがズルズルと滑り始める。

これは!?

パンクや~!!

パンクしてもリムからタイヤが外れないのはチューブレスタイヤの利点だが、
一度降りてしまうと、乗れない。

PITまで押して走ることに。
これがだいぶしんどかった。

PITではGENさんがスタンバってくれてた。
慣れないPIT作業でもたつくも、電6さんもサポートしてくれ、再びレース復帰。

が、既に最後尾。。。

残り周回でなんとか3人ほど抜いたが、もうどうにもならん。

最後に抜いた選手に抜かれないよう、最終コーナーはダッシュでゴール。

【リザルト】M1 28位(33人中) 上位84%

非常に残念な結果となってしまいました。

とりわけショックなのが、チューブレスタイヤで、去年の桂川からプロローグを含め、4戦中3戦でパンクしてること。
こんなにパンクが多いの俺だけなのかな~(--;

とか言ってるうちに、今週末はもう第3戦日吉。
今回のパンクはビード周辺ぽいので使うには不安が大きすぎるため、スペアホイールで走る予定です。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。