2014~2015関西シクロクロス第4戦(マキノ高原)参戦記

11月23日(日)

2014~2015関西シクロクロス第4戦(マキノ高原)に参戦してきました。

先週の第3戦は、思わぬ高熱を出してDNS。
マキノはさぞかし鼻水、咳に悩まされてのレースになるんだろな。
と思っていたのだが、熱が下がると何もなかったかのように普通の体調。
さすがに3日間寝込んでいたので体力的にはちょっとシンドイが、体調的には最小被害で済んだ。

さて、レース。

今回は2日間で行われ、1日目はUCIレースとなるが、その中に関西シクロクロスのM1が前座的に組み込まれた。
よって、今回は朝一番のスタート。

IMG_4600_2014112722140683b.jpg
左肩しか写ってない

前回、DNSだった関係もあり、スターティンググリッドは3列目から。
今回も周りのペースに遅れることなくスタートできた。
もう、スタート失敗は克服できたっぽいな。

IMG_4602_20141127221411f93.jpg

レースは1周目12~14番手くらいで戻ってくるも、
2周目にチェーン落ち(--;
3つくらいポジションを落とす。

IMG_4673_20141127221410eaa.jpg

その後、抜きつ抜かれつ。
俺の追い抜きポイントはホームストレートの登り舗装路。
ここだけは他の疲れてきた選手に比べスピードを保ってる。

が、残り2周で、そのポイントでサクッとコータローさんに抜かれる。
これは精神的ダメージデカし。コータローさんはヒルクライムが強い人のはずなんで当たり前って言えば当たり前だったんだけど(^^;

IMG_4783_20141127221644c26.jpg

しかし、このコース。ゲレンデなだけあって芝生の登りがとにかくシンドイ。
その上、高さのあるクロスオーバーの階段。全然スピード感ないや。。。

IMG_4805_20141127221411cd1.jpg

最終周には残り2周で抜いた選手を徐々に引き離しつつ、単独ゴール。

IMG_4861_20141127221412329.jpg

【リザルト】M1
15位(33人中) 上位45%

とりあえず上位66%以内という事で、残留チケット2ポイント目ゲット。
残り1ポイントで残留確定ですが、順位的にはもうちょっと上を狙いたいところ。

今シーズン中にパワーアップはもう手遅れなんでコーナーテクニックを磨いて、
少しでも早くコーナーを抜けられるようにしたいなぁ。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック