スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014~2015関西シクロクロス第6戦(くろんど池)参戦記

12月21日(日)

2014~2015関西シクロクロス第6戦(くろんど池)に参戦してきました。

今年でシクロクロス参戦は3年目になるが、『くろんど池』は今年が初めて。
毎年この時期は3連休になるため、恒例の家族旅行があったためですが、
今回は月曜日が平日となり仕事が休めないため、家族旅行は断念(きゃうちゃんは月曜日がら両親と家族旅行へ)。
おかげでくろんど池には参戦が可能となったのでした!

このくろんど池。クリスマスが近いという事で、『クリスマスクロス』としても親しまれてるレース。
過去のレースではサンタクロースやトナカイに扮した選手や応援も少なくない。
なんとも楽しげな雰囲気。

もちろん、この雰囲気に乗らないワケにはいかないでしょう!

さて、レース。

スターティンググリッドに入り、おもむろに防寒具を入れる袋から俺が取りだしたのは、

ネコサンタヘルメット!

IMG_6102.jpg

そして、今回はこのネコサンタにちなんで、ジャージは『チームきゃうちゃん』での出走です!

周りの着ぐるみ度が低いため、浮いた感じは否めなかったけど(^^;


さて、レース。

この道幅の狭いコースは抜くポイントが少なく、テクニカルなポイントが多い。
F1で言うところのモナコGP的なコース。
しかも前日の雨と前日、午前中のレースで芝生は既に練り込まれた重い泥と化していて、パワーも要求される。

スタートは!
う~ん、前方に抜け出せず、グリッド順と変わらないくらいの順位で1コーナーへ。

テクニカルではあるが、思ってたよりちゃんと走れてる。

IMG_6310.jpg

少ないストレートでクリートキャッチに失敗した選手を抜く。

階段では思惑通りの写真を撮ってもらえた(笑)

IMG_6247_20141227223551f2a.jpg

その後もミスの間隙を突いて抜いたり抜かれたり。
順位的にはほとんど変動がない感じ。

シンドくなって頭を下げると、『ネコサンタモード』が発動!

IMG_6387_20141227223555cba.jpg

このモードが発動しても速くは走れないが、
観客が喜んでくれる(^^)

観客「猫、いけ~!」

観客「きゃうちゃ~ん!!」

ガラパさん「おぉっと?!ネコサンタが2周回目に入る!ゼッケンナンバー○○番のMURA選手!」

観客「猫ちゃん、がんばれ~!」

観客「行け!ジバニャン!!」


俺「いや、それは違う!」←それだけは拒否っといたw

後半に入ると異変に気が付く!

頭、暑いよ!

通気性ゼロの『ネコサンタヘルメット』。頭だけオーバーヒート気味(汗

疲労も相まってミスが増え、前の選手が離れていく。

階段の手前に差し掛かると三船選手が止まってる。
もちろん、メカトラとかじゃなく余裕の休憩。

階段を登り始めると、観客がどよめく。
三船さんが異常なスピードで階段を駆け上って来てるのだ!

40028.jpg

そのあと、下ってからの登り返しで後ろから三船さんが背中を押してくれるサービス。
ラクではあったものの、自分の不甲斐なさも心に留めつつ、最後の周へ。

ターンするコーナーを回ると、後ろから4人ほどのパックが迫ってきているのを確認!

その中にはいつも終盤に抜かれているコータローさんもいる!

こりゃマズイ!

数少ないストレートで踏みまくる。
ワンミスが致命傷で4つ順位下げかねないのでテクニカルセクションは慎重に。

最終コーナー付近で距離が空いていることを確認し、ホッとしながらゴール!

【リザルト】M1
15位(38人中) 上位39%



ふう、今回は幅の狭いコースに助けられた。
と言っても、順位的にはいつもの平均的な順位。

シングルへの道のりはキビシすぎる・・・

とは言うものの、今回も出し切った。

IMG_6502.jpg

燃え尽き灰になっている図。

には見えないか(笑)

ヘルメットを脱いだら頭が汗だく。

IMG_6508.jpg

今日一番汗かいたのは頭かも(笑)

とゆーワケで、皆様、

15897436069_e45ba1343e_o.jpg

メリークリスマスでした!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。