2014~2015関西シクロクロス第8戦(希望ヶ丘)参戦記

1月11日(日)

2014~2015関西シクロクロス第8戦(希望ヶ丘)に参戦してきました。

シングルトラック区間が2カ所あり、追い抜きポイントが限られる希望ヶ丘。
が、昨シーズンは得意な箇所があり、そこで4名くらい一気に追い抜いた周回もあった。
今シーズンも俺にとってはそこがポイント。

今回も前日からスクールと試走に参加してコースを確認。

しかし!
俺が得意としていた区間が見事に潰されていた。
こりゃマズイ・・・
ただ、後半にある下りのジープロードへの恐怖心がほぼなくなっている事は収穫。

当日。

コースの雰囲気は前日試走で分かってるので当日試走は軽く。
アップのローラーをしっかり体を温めよう。
と思っていたが、ローラー用のリアホイールを忘れてしまい、駐車場をグルグルするハメに。
全然体温まらねぇ。。。

さて、レース。

IMG_8374.jpg

今日は3列目スタート。
シングルトラックに入るまでの位置取りは重要。
きっちりスタートダッシュを決めなければ!

スタートと共にダッシュ!

が、隣の選手と接触。
転倒を避けるため若干スピードを落とすと、あれよあれよといううちに後方へと下がる。
後ろから2番目か3番目くらいまで落ちた(>_<)

IMG_8440.jpg

これはアカン!
後半の体力を気にせずに抜けると思える場所でどんどん抜く作戦に出る。

IMG_8496.jpg

抜く区間は少ないが広くなってる部分を有効に活用。

IMG_8540.jpg

もちろんホームストレートは踏みまくり。今回の一番の追い抜きポイントはホームストレートだったな。

中盤に入り、順位も中間くらいまで戻した。
が、ここからが前の選手との差が開いてしまってる。

IMG_8705.jpg

手を抜くとすぐ後ろの選手も迫ってくるのでとにかくペースを落とせない。

IMG_8840.jpg

キャンバーではこけそうになって立て直すもテープが引っ掛かって時間ロス。

今季、L1に上がったナオミちゃんが見えてきた。
階段を登るのが不得意らしい。
階段登り切ったところでパスさせてもらう。
ナオミちゃん、ランとウェイトトレが必要やな。

なんとか近くに前の選手を見つける事が出来たが、いくつかミスをしてまた遠のいてしまった。

IMG_8885.jpg

最終周、結局前には追いつけず、単独でゴール。

【リザルト】M1
20位(41人中) 上位48%


ほぼ最後尾から中盤の順位に盛り返すまで約20人を抜いたワケだから、
気持ち的にはいい内容だったんだけど、結果としてはパンクした岬町を除けば今季ワースト。

なんかトホホなレースとなってしまいました。。。

来週は堺。
実は堺の日の午前中、仕事が入っていて順調に作業が終了しないとDNSになる可能性が(汗

ピンチ!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック