スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014~2015関西シクロクロス最終戦(桂川)参戦記

2月1日(日)

2014~2015関西シクロクロス最終戦(桂川)に参戦してきました。

いよいよ、関クロも千秋楽!
ここは出し切って悔いのないレースにしたいところ。

開門時間に到着するように出発。
京都に入ると、何やら田圃が薄っすらと冬化粧。
さらに北上していくと、薄っすらじゃない程度には・・・(汗

会場到着。
コースは雪模様!



前日の試走の時も雪はパラついていたが、まさか積もってしまうとは・・・

が、この状態だったら午後には溶けるな。
朝と午後とではコンディションが全然異なると考え、朝の試走はパス。
軽めのランと午前中の応援カメラマン右往左往して身体は温めておく。

午後の試走は1周だけ。
この後、ローラーを回そうと思ってたが、バイク洗浄の水がちょうど流れてくる場所に駐車してしまい、ローラーは諦めた(--;

さて、M1スタート準備。

予想以上の泥で、レース進行が若干遅れてて微妙に慌ただしい。

ガラパさんがマイクなしで「スタートまで3分30秒ね!」と言ったのは聞こえたが、
そのあとは全然アナウンスがなく、いきなりスタートのピストル音!

さぁ、最終戦スタート!

いきなりのスタートだったが、素早く反応し、スタートを切る。
しかし、俺の並んだ右側が泥になってて、左側の芝生を走り抜けた人たちの後塵を拝す。

1コーナー抜けた時には半分くらいの順位か?

IMG_0430.jpg

ここからは抜きつ抜かれつを繰り返す。
若干抜いてる方が多いのかな?

IMG_0563.jpg

今回は苦手と思えるほどのコーナーがない。
ここはヤバイと思ってたコーナーは前日の三船スクールで攻略済み。

IMG_0643_201502062026236cd.jpg

中盤からはO村さんとデッドヒート!

IMG_0824.jpg

気が付くとN野さんに追いつき、3人でまたデッドヒートを繰り返す!

更にH川さんも視界見えてきた!

終盤、よくは覚えてないが、担ぎで差を付けた模様。
最終周は抜け出してはいるものの、H川さんになかかな追いつけず。

最終コーナー前の一番泥の重い区間でH川さんが進めなくなりランに切り替える。
イケル!と思い、その泥区間を自転車に乗ったまま乗り切ったが、
そのあとのH川さんのリカバリも速く、結局追いつけず。

そのままゴール!


【リザルト】
13位(43人中) 上位30%


今季最高順位タイにして、上位率は今季最高という成績で千秋楽を終えました。
出し切った感はある。よかった!

そして、M1の総合成績は19位。
去年より1つアップとなりました。

今季は昨季に比べれば、パンクしたレースを除けば平均して上位でゴールしていますが、全てが平均的に上がっただけではダメで、どこかで突出した成績がないと総合成績が上がらないという現実。
そして、M1選手のレベルが確実に上がっているというのも実感したシーズンでした。
来季、このままの実力では残留にすら危機感を持ってしまうくらいでした。
来季に向けて成長せなアカンよ、俺!

今シーズンも関西シクロクロスのスタッフの皆様、そして声援を送ってくださった皆様、
一緒に走った選手の皆様、そしてチームの皆様、本当にありがとうございました!

10960083_3o.jpg
PHOTO BY H.TAKAGI


【お知らせ】
このたび、関西シクロクロス最終戦をもちまして、『チームまんま』を卒業させていただく事になりました。
シクロクロスを3シーズン、実業団レースを1シーズンと短い間でしたが、チームの皆様、今まで大変お世話になりました。

今後は、シクロクロスは『チームきゃうちゃんシクロ班』、実業団レースは『ZAS Racing』で参戦予定です。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。