ポタリングのお供に・・・

ご近所をポタリングするとき、俺は自転車用のジャージではなく、
ほとんどの場合、ユニクロのドライ系のTシャツやハーフジップシャツなんかで出かけます。

でも、それらのシャツは後ろにポケットが付いてないんですよね。当然。

持って出るものは、
・携帯電話
・小銭入れ
・家の鍵

くらいなので、ウエストポーチではちょっと大きめ・・・


そこで、


今日はこんなものをご紹介。


モンベル クロスランナーポーチ
クロスランナーポーチ

既に携帯電話、小銭入れ、鍵を入れた状態で撮影しましたが、
入るのは本当にコレくらい。

何も入れずに腰に付けてみると、こんな感じ。
クロスランナーポーチ

モンベルのカタログによると、
「ウエストバックというよりは、荷物を揺らさずに収納できるベルト」
と謳ってますが、確かに、入ってるものは全て体に密着するので通常のウエストバックに比べると重みを感じません。ベルトみたいな感覚です。
素材も体に密着する部分はメッシュになってて通気性も良いです。

ちょっとした散歩がてらのポタリングにはなかなか重宝しますよ!
ジャージの背中ポケット代わりに是非♪


ちなみに、今年はモデルチェンジして、丸いイメージのものになってました。
クロスランナーポーチ
ちょっと膨らみはあるようですが、ファスナーが上になって使いやすそうですね。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



モンベラー

おお~!これは良いですね!
ウチはモンベル大好き「モンベラー夫婦」なので、モンベルにはお世話になってます。
新しい丸いタイプもいいですが、フィット感からすると前タイプの方が密着してそうですね。



Re: モンベラー

なす子さん>

うちは「プチモンベラー」ですよ(笑)
機能的なものがいろいろあるのでついつい買ってしまいます(^^;

裏地はメッシュで、表面は伸びる生地なのである程度分厚い財布も入りますよ♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック