

うどんポタ

4月24日(土)

香川県は高松まで、『うどんポタ』に行ってきました。

メンバーはGENさん、ヤサネコさん、きゃうちゃん、俺の4人。

GENさんの車に4人4台乗せられるということで、1台の車で移動。ありがとうございます(^^)

今回の『うどんポタ』でまわるお店、ルートは全てGENさんにお任せ。つまり、『丸投げ』ですw
やはり、『うどんマン』の異名を持つGENさんにお任せするのが一番かなと思いまして(笑)

さて、高松市内に到着すると、
早速、1店目。
『手打十段うどんバカ一代』
S_1539C6E85B5D65A0F95DFC7FCE9D9A4415042512.jpg

『釜バター』なるうどんが有名らしい。

もちろん釜バターを注文。

IMG_6497.jpg

バター溶けちゃったw

バターの風味がうどんに意外とマッチ!
美味しかったです(^^)

さて、次のうどん屋へ。
約10キロほど走ると目的地の『もり屋』へ到着。

IMG_6498.jpg

が!
なんと駐車場に、『3時間待ち』の看板が!

ホントに3時間待つかは別として、そこまでして食べる必要もないのでスルー!

次に向かったうどん屋は、『岡製麺所』。

S_C1CF0D8EDBA088BD4DC46119162B3F6E5042512.jpg

肉うどんを注文。

S_92E4112B9DC156BBDBDB6EC70DF22ADA15042512.jpg

麺のコシ、肉の味付け、美味し!

次のうどん屋に行く前に、道の駅にて休憩することに。
ここには『うどんアイス』なるものがあり、それもチェックポイント。

しばらくは高松の道を堪能する。

IMG_6502_201505012108337f7.jpg

IMG_6503.jpg


道の駅到着。
が、ここはあえて、キナコもちアイスを食べる俺www
これもなかなかのお味でした。

S_589520585F2981F1D244A76BEB21D46415042512.jpg

いつもに比べたら強い日差しで、きゃうちゃんがダウン気味なのでここでしばらく休憩。
そのダウン気味なきゃうちゃんが道の駅の土産物チェックで全然休まない不思議な状況ではあったが(笑)

さて、次のうどん屋へ。

次のうどん屋は『山下うどん』

S_BCF4606EA03803018A5C91457D88158D15042512.jpg

イリコの出汁が効いたうどん。そして安い!ひと玉150円+トッピング。

S_E6077C5594672140F9CF06659EBD83BD15042512.jpg

我々が入ったと同時くらいにお店の営業時間終了。セーフ。
ここのうどんも美味しかった!

さて、最後。

お腹いっぱいでも半玉うどんがあるとのこと。
俺はある程度お腹に余裕があるのでひと玉行くけど(笑)

が、到着したらすでに営業時間終了。
そうか、この辺のうどん屋はだいたい同じ時間には終わってしまうのね。

結局この日は3食で終了しましたが、
ポタにふさわしく、まったりとした『うどんポタ』を楽しめました(^^)

何から何までGENさんにお世話になりました。
ありがとうございました!!

この日の記録(BLADE)
走行時間:2h47m10s
走行距離:61.2km
平均時速:22.0km/h
最高速度:50.8km/h
獲得高度:422m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



Re: ようこそさぬきへ

非公開でさぬきの方からコメントを頂いておりました。ありがとうございます(^^)
うどんの美味しい所に住んでおられて羨ましいです。また来年行けたらと思います♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
