

山岳ポタ

5月23日(土)

きゃうちゃんと山岳ポタへ。

mt.富士ヒルクライムは一昨年で卒業。という事になってたが、
きゃうちゃんがどうしても心残りがある(中盤でハンガーノック気味になり出し切れなかった)というので、
また参加する事になりました(^^;

で、その練習も兼ねて、山岳を走っておきたいという事で。
あとは羊羹ライドの予行練習も兼ねてますw

ルートは、
須山 ~ 一台峠 ~ ハーブクラブ ~ めえめえ牧場 ~ 神野山 ~ 布目ダム ~ 柳生

須山はタイムを測るのかと思いきや、体調が微妙に優れないということで、序盤はペース控えめ。

そこから一台峠へ。
短い峠だけど雰囲気的には富士っぽい(と思ってたが賛同得られず)。



サクッと登って下るとハーブクラブでランチタイム。
これが多分、今日のメインなんだろうけど(笑)





食べ終えると、すぐに登りはキツイので布目川沿いをまったりと進み、めえめえ牧場へ。

めえめえ牧場の入口までもまぁまぁキツイ登りなので入口で休憩を挟み、いざ!
瞬間的に勾配は22%を超える登り。きゃうちゃんは初挑戦!



が、あざみラインを登った事のあるきゃうちゃんには既になんの問題もなかったか。
勾配の緩くなる箇所(と言っても10%くらい)のグレーチングだけが怖かったらしい。



きゃうちゃん、めえめえ牧場制覇!

せっかくなので羊タイム。



めえめえ牧場の入口まで戻る事になるが、きゃうちゃんはこの勾配を下れないので押し歩き。

ここから神野山山頂へと進む。
しばらく15%が続くが、きゃうちゃんには何も情報を伝えてなかったのでブーブー言ってた(笑)



神野山山頂入口に自転車を置き、ここからは歩いて山頂の展望台へ。



360度見渡せる展望台でちょっとは満足してくれたか。

ここからアップダウンを繰り返しつつ、布目ダムまで戻り、柳生方面から岩船寺、加茂へと抜ける。

中山珈琲焙煎所で休憩を入れて帰宅。



数値的には物足りない感じもするが、急勾配もあったのでいい感じの練習にはなったのではないかと。

この日の記録(ORCA)
走行時間:4h48m23s
走行距離:84.0km
平均時速:17.5km/h
最高速度:62.3km/h
獲得高度:1670m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
