スポンサーサイト


第12回Mt富士ヒルクライム参戦記

6月14日(日)

第12回Mt富士ヒルクライム【男子40~44歳】に参加してきました。

このレースは一昨年、目標としていた1時間15分以内をクリアし、卒業!
という事で、もう参加するつもりじゃなかったんですが、きゃうちゃんが、「心残りがある。」とゆーワケでまた参加する事になったのです。

きゃうちゃんの『心残り』とは、一昨年のレースの10km付近くらいでハンガーノック気味になり、出し切れずにゴールした事だそうで。
今回はそのような『心残り』がないように、万全を期して臨む!

はずでしたが、きゃうちゃんはここ最近、風邪の症状が治まらない。
朝起きると喉が痛く、咳込んでいる。

レース前から『心残り』をアリアリの状況で臨むことになったのです(汗

しかも、金曜日から準備がはかどらず、睡眠不足のまま富士へと出発。
その途中で、レース当日は雨予報に変り、モチベーションが一気に落ちる。

宿も会場から1時間弱の場所にしたので、前日受付後の渋滞に巻き込まれ疲労蓄積(汗
そして、思いのほか宿の食事が美味しかったため食べ過ぎてしまう失敗のオプション付き!

出来るだけ早く就寝したが、前日の寝不足が響いて、当日はなかなか起きられず。
体もむくんでて、コンディションはもうボロボロです。。。(泣

会場の指定駐車場に到着。小雨のため、ローラーでのアップはやめておく。
会場周辺を走って体を温めようかとも思ったが、思いのほか時間もなく、
トイレも長蛇の列で、時間がホントにない。



7時15分になり、きゃうちゃんスタート。健闘を祈る(-人-)



5分後には俺がスタート。
なぜかスタート位置が前方になってしまう。どう考えても周りの人は速い人だろう。。。

計測は約1.5kmくらい離れたあたりから。
ちょうど計測地点できゃうちゃんをパス。
いつもは声を掛けて追い越すが、選手が多すぎてとてもそんな状態ではなかったし。

周りの選手に合わせて走るも、やはり速い人ばかり。
ウォーミングアップもしてないせいか、脚が回らないし。

3kmくらい粘ったあと集団から離れ、自分のペースで走る。

徐々に徐々に抜かれていくレース展開は精神的にキツイ。
脚の合う人たちと巡り合えないまま終わりそうな予感。。。

予感は的中し、後半に入ってもまず脚の合う選手が現れない。
ずっと抜かれっぱなしな感じ。

だいぶ疲労してくるとサドルが高過ぎて回せないポジションが見つかったりで、
前向きな状況が全く出来ない。

7%を超える勾配でのダンシングがちょっとスムーズに出来たことだけは収穫か。

最後の平坦区間はガンガン飛ばし、ゴール前はヘロヘロ。
残り30m位で気力を振り絞って数名抜いてゴール。

【リザルト】
79位/1409人中 1時間14分22秒


自己記録更新はなりませんでしたが、
かろうじてフィニッシャーリングの色はシルバー。



前回よりも余裕がなかったのは、ウォームアップがなかったからという事にしておこう。。。

それから30分後くらいにきゃうちゃんゴール。

前回より7分の短縮を果たしたそうだが、風邪を理由に『心残り』があるそうで。。。(^^;

あざみも『心残り』があるので、当分、あざみとスバルラインを隔年参加を目論んでそうだ・・・


【おまけ】

ゴール後、坂バカの猪野さんを発見したので一緒に写真撮らせて頂きました(^^)



猪野さん、ありがとうございました!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

お疲れ様です

速かったですね、猪野さんといい勝負で。

猪野さんMURAさんバイク変えました?



Re: No title

アベルさん>
いや、自己記録を更新してないんでまだまだです(^^;
僕のバイクは変わりませんよ。猪野さんは不明です(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
