西日本ロードクラシック広島大会【E3】参戦記

7月4日(土)~5日(日)

実業団レース、西日本ロードクラシック広島大会 2DAYSに参戦してきました。

前回の実業団レースの白浜は高熱でダウンしDNS。
今回は万全の体調で!と思ってたんですが、木曜日あたりから咳が出始め、微熱と平熱を行ったり来たりの微妙な状況(--;
身体は幾分かダルイものの、今回は車を出す約束をしてるし、気合で乗り越えねば!

金曜の夜には自宅を出発。
コンTさんを迎えに行って高速へ入る。
咳込んでいてコンTさんには申し訳ない。
4時間ちょっとくらいで本郷IC近くのPAに到着し、90分ほどの仮眠。
予定通り起きたが、全然頭がスッキリしない。

試走の時間に合わせて会場に到着し、1周だけ試走する。
1周だけと言っても12kmのアップダウン。充分です(笑)
今回の最大の課題は『集団の下り』。
去年は集団内での下りが全く慣れてなかったせいでガンガン追い越されて順位を落としたので、
そこを克服しておきたいところ。
展望台付近の坂で心拍を上げてみたが、ちょっと咳込むな。

19249395330_097d6e395a_k.jpg

さて、レース。

19249391810_ec1e9922b1_k.jpg

早いうちに並んでいたが、コースに入る際のタイミングが悪く、真ん中より後方(--;

そして、スタート!

加速して、できるだけ前に!なんとか下りに入る前に先頭が確認できる位置まで行けた。
3台分くらい前にYAMATO君もおる。

下りのコーナーは夜練で加茂のお山を練習し、いくつかのコツを掴めていたので
前回に比べればだいぶ恐怖心もなく下れている。

斜め左端で落車が発生したものの、右端にいたので事なきを得る。

途中にある軽い登りでYAMATO君をパス。なんとか先頭集団で下りを乗り切った。

これで先頭集団のまま1周出来れば!と思ったのも束の間。3段坂で前が千切れ分断される。
残念なことにブリッジする事が出来ない。坂のペースが速い?!

11696628_1014869408536649_3984861529692717424_o.jpg

結局1周目は第2集団で終えるが、このまま第2集団で持ちこたえておきたいところ。

19250790129_63c57e0fee_k.jpg

下りは集団の数も減り難易度はぐっと下がる。
このまま行きたいところだが、2周目の3段坂で俺だけ加速が鈍い。
ここでなんと単独で千切れてしまった。。。

登りがとにかくキツイ。
咳は出ていないが、多分、呼吸がうまく出来てないんやろな。。。

19410883196_cda1e980e2_k.jpg

2周目はほぼ単独で戻ってくる。
3周目になるとなんでもない登りのところで左脚が攣る。

ごまかしつつ走ってると、またしても後ろからやってきたのはシルクロードのTさん!去年の広島の再現やな(^^;
とりあえずはりついて走るも、やはり登りで置いて行かれる。
結局3周目も3段坂で置いて行かれる。

展望台は頑張ってみたが脚攣り再発。
脚が攣るかどうかの微妙なペースで最終コーナーを抜け、ゴール前でちょっと加速したらまた脚攣り。
ペダルを回せない状態でのゴールとなりました。

19430648682_53b3c7879d_k.jpg

【リザルト】
73位(127人中)


去年より15位ほど上がり、時間も1分ちょっと短縮したが、
不甲斐ない結果でした。。。

次の日に備えクールダウンし、早めに着替える。
が、その後、体調は思わしくなく、午後になると頭痛が酷い。

JPTのチームTTが雨のためキャンセルとなり、ホテルに向かうもチェックインは16時から1時間ロビーで待った後ようやくチェックイン。
とりあえず頭痛を和らげるために湯船にお湯を張って長いこと浸かる。

そのあと、GENさん夫婦と広島焼きを食べに。
どんなに体調が酷かろうとこれは食べないと後悔するw

11693853_497118117113418_6353030969808642035_n.jpg

鼻づまりのせいか、味が薄く感じたが、後から出してもらったソース&マヨで調整し、美味しくいただきました(^^)

ホテルに帰るとまた風呂に長く浸かる。
これでとりあえず頭痛は治まるはず・・・


2日目。

頭痛は治まったが、体調は全くヨクない。
ちょっとの駆け足で咳込む状態。
多分、レース出ても体より肺のほうが悲鳴を上げそうな状態。

翌日の仕事に差し支えるのもなんなんで、DNSとしました。

この日は応援&撮影隊に終始させていただき、会場を後にしました。

今回もZAS Racingのメンバーや、チームまんまのメンバーと楽しい2日間でした。
皆さん、お疲れさまでした!

※コンTさんには風邪をうつしてしまった感じ。スミマセンでしたm(_ _)m





テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック