

関西トラックフェスタ第4戦(向日町競輪場)参戦記

7月12日(日)

関西トラックフェスタ第4戦(向日町競輪場)に参戦してきました。

今回、お知り合いの皆さんからのお誘いで、『R1で走りましょう』
という事だったんですが、前回の成績があまりにもよろしくなく、
また、まだまだ経験も浅いため、皆さんのご迷惑にならないようにと、
今回もR2での出走としましたm(_ _)m

今回参加する種目は、

・1kmTT
・スクラッチ

の2種目。
午前と午後で1種目、あと、また団体種目で走れればいいなと。

が、今回はどちらも午後からのレースで立て続けorz
なかなかうまいことはいかないようです(^^;

午前中は皆さんの応援&撮影。

11705077_469309983229446_4690587057259551340_n.jpg

この日は猛暑日で、カメラを撮るだけでも暑さにやられシンドイ。
用意した2リットルの水分が午前中で底をついてしまったし。

さて、レース。

まずは1kmTT。
今回はDHバーを付けての発走。

11693936_935159659878247_3375015135660066910_n.jpg

そして、ポジションもサドル高を1cm強高くし、若干前にスライド。
このポジションがなんかいい感じ。試走でも妙に乗りやすかった。

11140228_875571835850661_3003188287582027564_n.jpg

前回の奈良競輪場では半分も走ったら急に脚が重くなり失速したが、
今回はいい感じで走り切りました。


【リザルト】1kmTT(R2)
3位(15人中) 1分20秒530


自己ベストを約2秒上回りました。
今までで一番シンドくなくこの結果なんで、1分20秒切りは間近な感じ( ̄▽ ̄)

一応、3位なんで表彰式(^^;

11696452_499843140174249_3422589966709106895_o.jpg

競輪界のスター、村上義弘選手から表彰いただく。

さて、次は初参加のスクラッチ。
ルール的にはスタートと共に一斉に走りだし、先にゴールした人の勝ち。
つまり、バンク内でのクリテリウム見たいなもんですね。

始めは番号1番の選手だけ固定してもらい、他の選手は端っこ金網にへばり付いてスタートし、
1周して隊列がそろった時点で競技開始。

他のクラスのレースを見てたら、先頭交代が順々に行われていたけど、
このレース、時間の関係で7周回に短縮されたせいか、先頭争いが熾烈。
何周かで一人飛び出した。
誰も追わない。と思ってたら集団の先頭が俺に回ってきたので回収しにダッシュ(笑)

回収して落ち着いたことろであっという間に残り3周。
残り2周になったところでスパートがかかったので3番手で走るも、
最後は刺されてゴール。

11222126_935159799878233_2735431183016166619_n.jpg

【リザルト】スクラッチ(R2)
4位(17人中)


最後のコーナーからダンシング出来ればそのまま行けたかもしれないが、
どうもバンクでは最終局面ではダンシング出来るほどの体力が残ってない(--;
でも、なかなか楽しいレース展開でした(^^)

団体競技は時間がとても押していたため参加は断念。
午後は結局2リットルの水分を補給した苛酷な日でしたが、
レース全体を通して楽しい一日でした。

今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
