関西トラックフェスタ第5戦(大津びわこ)参戦記

8月16日(日)

関西トラックフェスタ第5戦 大津びわこ に参戦してきました。

ピナレロFP5のヘッドは潰れたまま。
センターでカクンと止まってしまう状態。
1kmTTは単独なんでこれでも問題ないだろうが、
ケイリン、スクラッチは相手もいるので危ないだろ。

とゆーワケで、ケイリン、スクラッチ用に通勤用のカレラBladeを用意。
ホイールをイーストンEA90SLXに変更し、通勤グッズ(泥除け、ライトブラケット)を外す。
12日にコンポ交換してるので、これで7.9kg位のはず。
この状態でどれくらいのポテンシャルがあるのかも知りたいしね。
Bladeでは一度舞洲クリテ出て惨敗だったけど(^^;

そして、この日は『チームきゃうちゃんタープ』お披露目!

S__11239445.jpg


と言っても、無料で名入れしてくれる業者見つけて購入しただけなんだけど(笑)

さて、レース。

まずはスクラッチ。
Bladeでトラックレース初陣!

11870846_10153673486762044_1093798425360197685_n.jpg

積極的に前に出るも、残1周回でタイミング悪く先頭に出てしまい、
抜かれながらのゴール。

【リザルト】
6位


お次はケイリン予選。
4番手に位置し、ペーサーが降りるのを待つ。

11013455_10153673496467044_953512352893758904_n.jpg

ペーサーが降りて残り300mくらいからダンシングして加速!

11880391_10153673498142044_2977035170346188830_n.jpg

【リザルト】
1位通過(7人中)


見事、予選1位通過!
やるな、Blade!加速時は若干モタツキがあるがいい感じで走ってくれた!

次は1kmTT。
ピナレロFP5にDHバーを装着しての走行。
目標は1分20秒切り!

11870905_10153673501042044_3711795710773990399_n.jpg

一気に加速して行くが、コーナーでやはりヘッドのカクンとした具合がありブレる。
それでもどんどん回してゴール!

【リザルト】
3位(16人中) 1分21秒34


気分的には1分20秒切ってたんだけどなぁ。1秒以上もあった。ダメダメ。
が、3位入賞。ごっつぁんです(^^)

最後はケイリン決勝。
決勝進出は初めてやなぁ。
GENさんも決勝に進んでいる。もう決勝常連やな。

決勝にすすんだ6人のうち、3人がSチームの選手。
Sチームの応援の人からはワンツースリー宣言の声も。

スタートして俺は最後方で最終周回を待つ。
そして最終周回。
予選と同様、残り300mからアタック!

11873405_10153673513182044_7015736092687199495_n.jpg

GENさんの伸びがいい。
GENさん、トップでゴール。
そして俺はSチームの2人と僅差ゴール!

【リザルト】
4位(6人中)


残念ながら表彰台ゲットならず。
しかし、GENさんと俺でSチームのワンツースリーは阻止。ZAS魂炸裂やね。
でも表彰式はGENさん早退のためSチーム2人が独占。オチがついたわ(笑)

今回もご一緒された皆さん、ありがとうございました!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

バイクの人まで自転車用ヘルメットはどうかと思うけど

スピード出さないから?



Re: No title

きのさん>

ども、お久しぶりです(^^)
このバイクは競輪場での練習専用で、プロの競輪選手はこのバイクの後ろについて練習してるそうです。
ヘルメットは・・・スピードが出てないってのもありますが、公道じゃないからってのもあるんじゃないですかね。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック