

第23回JBCF舞洲クリテリウム 参戦記

9月13日(日)

第23回JBCF舞洲クリテに参加してきました。

舞洲は実業団で走るようになってからは完走が出来ていない、俺にとっては難所。
短い間隔でインターバルがかかるレースはかなり弱い。
とゆー事で、奈良~大阪の通勤信号ダッシュ練で脚を慣らしておく。
と言っても2週間で4日くらいは自転車通勤しておきたかったが、雨で2日しか出来なかったし(汗

さて、レース。

出来るだけ前の方をキープして走ることを心掛けるも、コーナーごとに下がってしまう。
それでもいつもほどじゃないので、なんとか中団をキープし、タイミングを見て前方へ上がるようにする。

12022627_524023024422927_4148231470222014185_o.jpg

12000862_924201180987726_2682869211550888878_o.jpg

これをずっと繰り返してたつもりだっただが、頂いた写真を見ると、集団の最後方まで下がっていることもしばしば。

21357502476_66cd62dc0c_k.jpg

あぶねー!!ヘタすりゃ千切れてる可能性もあるスレスレな状況があったのか(@_@;)

ダッシュのかかるポイント周回もなんとかこなして集団内でのレースを進める。

そして、ラスト周回。
一応、軽くでもスプリント出来るくらいは脚は残しておいた。
ゴールに向けて覚悟を決める。

すると1コーナーの進入でイン側で落車発生。
横目に自転車が吹っ飛んでるのが見える。
前方の安全確認をしながらなんとか切り抜ける。

が、2コーナーでまたもや落車発生!
これはちょっと近い前方位置で、回避する選手に阻まれ減速を余儀なくされ、集団から離れてしまう。
もうゴールスプリントは無理なので3コーナーまでのストレートでダッシュ。

11999578_924201457654365_1601870262683884171_o.jpg

4コーナーを抜け先頭集団のちょっと後ろまで近づいたところでゴール。

11223567_524023041089592_8609154381631055135_o.jpg

【リザルト】E3

19位(47人中) 24分16秒 トップとの差00分02秒


順位は落車の影響もあり特になんもないですが、
とにかくようやく舞洲を完走出来たのは成果でした。

これで、今年の俺の実業団レースは終了。
これからシクロクロスモードに切り替えていきますよ!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
