

2015~2016関西シクロクロス 第2戦(大野ダム)参戦記

11月8日(日)

2015~2016関西シクロクロス 第2戦(大野ダム)に参戦してきました。


さぁ、仕事が忙しい!!
とゆーワケで、ちゃっちゃと書いていきますw

大野ダム向山地区のパターゴルフ場で行われた今回のレース。
前半芝生、後半山林区間の複合コース。
前日試走にも行きましたが、この時は芝生もしっかりしてるし、山林区間も固い土でデコボコしているものの、さほど難しい感じではない。コースを人より多く走った分アドバンテージがあるかな。くらいで思っていたのだが!

当日は雨!
朝の試走では芝生区間はともかく、山林区間がドロドロ。
バイクに付いた泥を落とすのも大変なので1周で試走は止めておく。

午前中のレース中に降ったり止んだりを繰り返した雨。
コースコンディションもかなり変わったと思われるが、昼の試走はやめて体力を温存、ではなく、バイクを洗うのがメンドくさいだけだったりw

さて、レース。
2列目の真ん中付近からのスタート。

スタートの合図と共にダッシュ!と思ったが、1列目の前の人がスタート失敗で周りからドサーッと抜かれる(--;

が、芝生区間に入ったところで一人コケたのを皮切りにポジションがめまぐるしく入れ替わる。

12184972_10153872537687044_3528793388339742126_o.jpg

キャンバーではスリップして失敗もした(^^;

タイヤ圧が明らかに高い。芝生区間もほぼ泥になってて、朝のような走りやすい状況はなし。。。

山林区間に入った時には10番目前後。

IMG_2178_2015111300194975f.jpg

もちろん山林区間は泥!

泥の坂を押して登り、平坦はひたすら踏む!

IMG_2077.jpg

いつも通り、何人かに抜かれては抜き返しをしつつ、後半へ。

ふと、観客が順位を教えてくれる。

9位。

おぉ!ギリギリシングル圏内!!

が、後ろからずっと同じペースで付いてくる選手あり!
プロローグでもずっと後ろにいた選手。

が、前方にも一人選手が見えてる。

11051818_10153872583712044_4143056318060153395_o.jpg

山林区間で前方の選手を担ぎで抜くが、ホームストレートで抜き返された。

最終周になり、また前方の選手にキャンバーで仕掛ける!
が、滑ってスライディングする感じでコケる(>_<)

なんとか順位は守ったが、コケたあとのペースが上がらず、後ろから来てた選手に抜かれる!

この選手はここからペースが上がり、もう追い付かない(--;

IMG_2003.jpg

で、先ほど前方にいた選手にはまた山林区間で急接近。

そして、その選手が泥のコーナーで転倒し、タナボタ的にシングル順位を取り返す!
と前方を見ると・・・ズミさんがおる!

8位も視野に入ってくるが、山林区間を出た後の180度ターンを失敗し、離される。
最終コーナーを立ち上がったところでズミさんは俺との距離を確認し、安心モード。

しかし、

まだ終わらんよ!

ズミさんが前を向きなおした瞬間にトラックで鍛えた(?)スプリントで追撃開始!!

IMG_2288_20151113001950997.jpg

が、ここはゴール前。周りの空気が変わった事に気が付いたズミさんが反応し逃げ切られました。。。

【リザルト】M1
9位(37人中) 上位24%

3枚目の残留チケットは一発残留チケットである上位25%以内の9位!

開幕2戦目にして残留確定を決めました(^^)
とりあえずは一安心ってとこです(笑)

今回の大野ダムは地元の皆さんが誘致されたという事で1キロ以上離れた駐車場からの送迎や荷物運搬等、地元の皆さんには大変お世話になりました。
昼に頂いた柚子カレーも美味しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
