スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015~2016関西シクロクロス 第5戦(マキノ)参戦記

11月23日(月)

2015~2016関西シクロクロス第5戦(マキノ)に参加してきました。

前日に続き、マキノのレース。
前日までは雨予報だったが、どうやら天気はもちそうである。
てゆーか、太陽が出ると暑い時も。と思えば、陽が隠れると風が冷たいし。

昨日の疲れもあるので試走は朝に軽く1周のみ。
戻ってきたら右足から血が出てる。ブヨに噛まれたらしい。この日は合計7ヶ所噛まれ、翌日から右ふくらはぎが痛みとかゆみとパンパンの腫れ(--;

さてレース。
この日はUCIは関係ないが、早めに召集場所へ。

使用するバイクは昨日と同様、NOKO号。
今日もこのコーナリング性能に頼るしかない。

レースは2列目からのスタート。

スタートは悪くなかったが、キャンバーでコースアウトしてしまう痛恨のミス!
これで、後方まで下がってしまう。これじゃ昨日と変らんやんorz

IMG_8594.jpg

当然、昨日の疲労もあり、イマイチな展開。
しかし、それは昨日出ていた他の選手も同様で、イマイチなのにある程度は同じペースで走れている。

IMG_8637.jpg

が、4周目に入ったところで腰痛がひどくなってきた。

IMG_8760.jpg

なんか踏み込めなくなってきて、パックから遅れてしまう。

IMG_8901.jpg

ここまで腰にキて、後半から脚が回らなくなるのは、NOKO号の高剛性と、いつものアーサーとのポジションの違いが後半に身体にキているからなんだろうと思いついたのはレースが終了してからの話だが、このレースも最終周はグダグダな感じで終えてゴール。

IMG_8928.jpg

【リザルト】M1
22位(37人中) 上位62%

結果的には全くもって、ダメダメな2日間でしたが、NOKO号のコーナリング性能は確認できたので、このポジションをアーサーにフィードバックして少しでも走りやすいセッティングに持っていこうと思う。
あとは、、、体力つけます。はい。。。



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。