

2015~2016関西シクロクロス 第7戦(りんくう)参戦記

12月20日(日)

2015~2016関西シクロクロス 第7戦(りんくう)に参加してきました。

左ふくらはぎの抜糸も終わり、いよいよ復帰戦。と言っても1戦しか休んでないですが(笑)

スタートはギリギリ2列目だが、今日は無理しない事を決めている。
傷口は塞がってはいるが、周りの皮膚が固くなっている。突き刺さったものがカンチブレーキの先端であるため、同じコケかたをしたら同じ場所を切るのが目に見えているのでサポーターを巻いてのスタート。
スタート後は集団についていけるペースで走り、一番初めのターンでワザと大回りして後方へと下がる。
いつものギリギリのペースで抜きつ抜かれつはリスクを伴うからねぇ。

とか思ってたが、やはりレースが始まると徐々にペースが上がってしまう(^^;
ストレートはガンガン踏んで、キャンバーや砂利の浮いた場所はペースを落として安全走行。

11249227_553546751470554_7235029747198915154_o.jpg

ちょっとずつ順位が上がって行ったが、後半に入るといっきに疲労がたまり始める。
そりゃそうだ。野辺山以降通勤ほとんど運動してないんだから。運動不足の塊だよ。今は。
運動と言えるのは抜糸する前後から開始した自転車通勤。あとはきゃうちゃんが参加したフォトロゲの街をポタリングしたくらいか。
軽く回す程度ならふくらはぎに負担がなかったからねぇ。

12365930_553547424803820_1950299268005816368_o.jpg

そして、さらに左の足の裏がとてつもなく痛い。
これはずっと左足に負荷がなかったためにいきなりペダルを踏む動きをせいで足の裏に疲労が来たんだと思われる。

12375331_553546748137221_4101865808097940154_o.jpg

そして『曲がれない病』が発病し、ペースが落ちていく。

最終周の後半になると後ろに数名に貼り付かれている状況。
このまま最終コーナーへ。


ここからは意地を見せ、スプリントを制し、ゴール。

【リザルト】M1
25位(44人中) 上位56%


復帰戦としてはこんなもんでしょうが、この体力の落ちようはハンパないな(汗
水曜日のくろんど池も様子見になると思うけどなんとか烏丸半島までにはある程度戻しておきたいところ。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
