XmasCross in くろんど池参戦記

12月23日(水)

XmasCross in くろんど池に参加してきました。

参加する種目はSSとM1。

SSはシングルスピードの略で、要は固定ギアでのレース。
俺は固定ギアのバイクを持ってないので、いつものシクロバイクのシフトレバーにタイラップを巻いて1方向にしか動かないようにすることで参加。
1方向にしか動かないと言っても動かしませんよ。ルールは守ります。てゆーか、フロントはアウターで走るからそれ以上動かないし、リアは軽いほうにしか動かないのでシフトチェンジするとスカスカになるだけだしね(笑)

まずはSS。

IMG_3537_20151231130635e3f.jpg

ドン!

そう、今日は仮装部門も設定されていて、SSは仮装も認められているのでネコサンタで出場!
が、SS部門は2人しか仮装していないというサビシイ状況。。。

IMG_3549_20151231130636583.jpg

まぁ、楽しんだ者勝ちということで、スタート!

IMG_3562.jpg

こんな恰好でも意外と走れるもんだ。

IMG_3590.jpg

ギアはフロント46T、リア21Tに固定したが、リアは19Tでもよかったな。

前に4人いて、3人は早々に見えなくなったが、1人は追い抜きに成功。
そのあとは1人旅。

23898011816_f5801befcb_o.jpg

声援のある場所では極力頭を下げて、ヘルメットのネコ顔が正面に向くように心掛ける。
「ネコサンタさんだ!」の声援に満足のレースでした(^^)

IMG_3640.jpg

IMG_3663.jpg


【リザルト】SS
4位(7人中)



SSのレースが終わると体中汗だく。
サンタの衣装の下はサイズを合わせるためにフリースといわゆるMA1タイプのジャンパーを着込んでいたので暑さがハンパない。

表彰式と記念撮影が終わると、汗がドンドン冷えてくる!

着替え始めた時にはもう寒いのなんのって!!

着替えて毛布に包まり車の中で丸くなる。

と、気が付けば爆睡していてM1のレース開始25分前!
防寒具を脱ぐと、、、寒い!
凍えるくらい寒い!!
マジでDNSを考えるくらいの冷えよう(>_<)

とりあえず、また厚着してその辺を走りまわり、ようやくマシになったところでスタート地点へ。

このレースは関西シクロクロスのシリーズ戦ではないので、スタート位置はくじ引き。
なんかよく聞こえなかったけど最後列になった。

まぁ、まだふくらはぎの傷の事もあるので無理はしない。

そしてスタート。

後方からの追い上げとなるが、くろんど池のコースは狭いのでなかなか抜けない。
ストレートでちょっとずつ抜いてい行く展開。

IMG_3900.jpg

2周目でMMチームのTさんが細い下りで転倒。
それを回避しようと横にそれたらバイクにテープが絡まって動けなくなった(汗
Tさんはそのまま逃走(おい!w)

その後ろからこれまたMMチームのMさんが抜いていく。これはそういうチームプレイだったのか?(笑)

IMG_3945_20151231131008f54.jpg

ようやくバイクがテープから抜けて(テープが切れないように慎重に外した俺はいい人だよね)、追撃するもMさんはなんとか追い抜きに成功したが、後半のペースが速いTさんには追いつかなかった(>_<)

IMG_3988.jpg

ほぼ単独でゴール。

【リザルト】M1
12位(21人中) 上位57%


マズイ。なんかこのポジションが定着してきたな。
上位50%切れるように鍛えなおさなければ~!

最後に楽しいイベントを企画、開催していただいた、くろんどクロス実行委員会の皆様、ありがとうございました!(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック