あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

S__12599313.jpg

年始は、
1月1日 海住山寺~裏大正池~犬打峠・金胎寺~海住山寺(2回目):CXバイクにて
1月2日 自転車整備後に岩船寺ポタ:CAAD12にて
1月3日 Y仲塾(シクロ練):CXバイクにて
1月4日 奈良公園~岩船寺ポタ:CAAD12にて
と、野辺山で負傷以降の体力を戻すべく、とりあえずは毎日走っておりました。2日間はポタやん!ってゆーツッコミはナシで(笑)
また、去年暮れに購入したCAAD12のポジション出しのため、オルベアORCAは封印状態(^^;

CAAD12は、ORCAからクランクを移植。
これは、FC-9000の左クランクがStages(パワーメーター)となっているため、今後、レースとそれに関する練習はCAAD12がメインになるための措置。
ORCAは代わりのアルテFC-6800を装着することに。ORCAのカラーリングを考えれば、FC-9000が似合ってるんだけど致し方なしか。。。
そして、ホイールもシャマルウルトラに交換。
これでペダル込みで約7.5kg。
可変ステムはそのままなんで普通のステムにしたら100g弱程度は削れると思われますが、ハンドル高の問題ゆえ仕方なし。
まぁ、CAAD12はこれくらいの重量にしないと購入した甲斐が無いってもんです。
8kgとかだったらカレラBladeでも達成出来てましたからね。あれ?Bladeはペダル込みでだったか無しでだったかは失念(笑)

CAAD12はコーナリングが小気味いいです。安定していていつもよりちょっとバイクを寝かせられる感じ。
あと前にも書いたけど、登りはやっぱりBladeや今まで乗ったアルミと比べればスムーズ。重っ苦しさがないです。
アルミ故の振動吸収性の低さや、剛性からくる身体への疲労感はどうしてもありますが、これは慣れでしょうね。この疲労感に慣れてしまえばカーボンバイクに乗ったとき、もっとパワーが!!出ていればいいなと(笑)

さて、明日から仕事再開。
去年は怪我に加えて忙しさにかまけて練習サボったのもよくなかったので少しでも練習できるようにしていかなければ!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック