久しぶりに奈良北部8ダム巡り

2月7日(日)

久しぶりに奈良北部8ダム巡り。

1.白川ダム
2.天理ダム
3.初瀬ダム
4.室生ダム
5.上津ダム
6.布目ダム
7.須川ダム
8.岩井川ダム

の8つのダムを巡るツーリング。
今回はガンジーと2人で。

実は、この8ダム巡り。実際に8つのダムを巡ったのは俺とチビクロさんのみ。
他にも複数名で行った時もありましたが、
休憩やら、パンクやらで時間が掛かって、残り1ダムを残して終了とか、
あまりにも寒すぎて3つ巡ったとこで終了とか、
意外と完走率低かったり(^^;

今回はガンジーと二人で、極力休憩ナシで挑む。

そんなワケで集合場所はいきなり1つ目の白川ダムw

12646896_572315942926968_7746562146797682964_o.jpg

そこからサクサクと天理ダム、初瀬ダムを巡り、

12694542_572316012926961_4723651113939342452_o.jpg

12697196_572316056260290_7730731715864365892_o.jpg

ローソンで休憩を挟んだあと、室生ダム、上津ダムを巡る。

12513555_572316106260285_1049454090321654708_o.jpg

12658039_572316159593613_3665906991923666461_o.jpg

布目ダム手前の『ぶらんぽーと』でカレーランチ。

12711267_572316186260277_8521371535449947031_o.jpg

12646897_572316199593609_6946006988252807660_o.jpg

カツは揚げ立てで美味しかった。

12640430_572316312926931_7089324567107476538_o.jpg

布目ダムを通過したあたりで脚が疲れてくる。
久々の100km越えだし、アルミフレームで身体にキてるのもあるか。。。

須川ダム手前からかなりの疲労。

12697334_572316326260263_702785999834626002_o.jpg

須川ダムは門の柵は取り払われてたが、ちょっと入った先は通行止め。
結局は中に入れないのね。

残り岩井川ダムまではもう脚売り切れorz

886861_572316339593595_4853453340138232782_o.jpg

ガンジーにペース合わせて走ってもらったし(--;

まだまだ余裕のガンジー。「自信を取り戻す旅」になったそうです。

下まで降り切ったコンビニで解散。ガンジーお疲れでした!!

この日の記録(CAAD12)
走行時間:5h34m47s
走行距離:127.0km
平均時速:22.8km/h
最高速度:82.8km/h
獲得高度:2202m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック