

吉野大滝まで

2月27日(土)

起伏云々はともかく、距離を走りたい。
と思い、ジャージに着替えつつ行き場所を考える。

で、思いついたのは、吉野にある『大滝茶屋』。
ここの柿の葉寿司を食べて、お土産にも持って帰ろう。
きゃうちゃんマイレージも貯まって一石二鳥。

畳むとコンパクトにジャージのポケットに収まるバックパックを持っていざ吉野へ。
と言っても、ひたすら24号線を南下するだけなんだけど(笑)

JR畝傍駅に突き当たり、そこから細い道を通って169号へ。
芦原トンネルをビビりながら通過し、吉野川に突き当たると、細い道を通ってまた169号に入り、大滝茶屋に到着。

S__13344771.jpg

が、しかし!

S__13344770.jpg

冬季休業中でした。。。orz

ちょうど昼時でお腹も減ってるが近辺のお店もやってない。。。

とりあえず大滝ダムでトイレ借りよう。

S__13344772.jpg

S__13344773.jpg

と、行ったものの、管理事務所までは歩いて行かなければならず、断念。

来た道を戻る。

一軒だけ営業しているお店を発見。

S__13344774.jpg

ここでお土産用の柿の葉寿司を購入。

S__13344776.jpg

昼食をどうするか・・・
そういえば、来る途中、焼肉屋があったな。

来た道を戻るとありました!焼肉屋。
看板には牛焼肉丼とかラーメンとか定食と書いてるので手軽に食べれそうだ。

と先に外にあるトイレを借りてお店の中に入ると、

ジャージャー!!

他のお客さん全員が普通に本格的に肉焼いてました。。。

ここで勇気をもって、『牛焼肉丼』を注文。
なんか一人、格好といい、注文したものといい、めっちゃ浮いてるな・・・

S__13344775.jpg

が、出てきた牛焼肉丼は美味しかったです。
焼肉屋の名前は『馬酔木 (あしび)』さんでした。
みんなで行けばもっと普通に楽しめると思いますね。

帰りは来た道をひたすら戻る。
40km/h前後で動く車の渋滞に合わせてインターバルしながらの帰宅となりました。

この日の記録(ORCA)
走行時間:4h38m58s
走行距離:113.1km
平均時速:24.3km/h
最高速度:56.9km/h
獲得高度:910m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
