3.11メモリアルクロスに参加してきました。

3月6日(日)

3.11メモリアルクロスに参加してきました。

この大会の趣旨は以下の通り。
----------------------------------------------------------------------
3.11の日に自転車乗りとして何かできないかと考え、2012年に関西シクロクロス参加者有志で3.11を忘れない関西クロスの仲間たち」を立ち上げ、東北支援シクロクロスを、毎年3.11に近い日曜日に開催しています。 自転車競技者の自己表現として、お金を払ってレースに参加する。そんな行為が、東北支援になる場を提供したいと考え、本大会を始めました。 参加費から費用を差し引いた分を寄付いたします。寄付先は、来シーズン被災地でのシクロクロス開催を計画されているTOHOKU CX Projectさんです。

5年10年と時が経つと、あの大災害も風化するのではないかという恐れがあります。我々は本大会を継続的に開催することで、記憶が色あせないようにしたいと考えています。一人でも多くの人がこの大会に参加し、未曾有の大震災を思い起こす 日にできればと思います。

主催 3.11を忘れない関西クロスの仲間たち(関係者有志)
----------------------------------------------------------------------
(関西シクロクロスブログより抜粋)


今回も120分耐久に4名で参加予定。

初めはT辺さん、GENさん、俺で一人募集中の状態だったが、
T辺さんが怪我で欠場となり、別途メンバーを探してたチームリオンのしょかつさん、うえぴょんと一緒に参加する事になりました。

が、当日、GENさんが体調不良ということでDNS。

しょかつさん、うえぴょん、俺の3名で臨むことになりましたが、まぁ、楽しく走る事が出来ました(^^)

IMG_2169_20160310223542d38.jpg

【リザルト】
23位(54組中)

20160307233438.jpg

これで今季のシクロシーズンは終了。
これからはロードシーズンに向けて上げていきたいと思います(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック