第2回JBCF舞洲タイムトライアル参戦記

4月2日(土)

第2回JBCF舞洲TT(E3クラスタ)に参加してきました。
俺の今年の実業団レース初戦でもあります。

去年のこの大会はスタートからターンまでで使い果たし、バックストレートからはヘロヘロという惨敗。

今回はそれを踏まえ、全体的なマネジメントが必要。
自転車はキャノンデールCAAD12で参戦。
TTも通常のレースもこれ1台でと思っていたが、今回のように1日目TT、2日目クリテだと、セッティングが大変だし、セッティングの関係でやりにくい。
もっと効率のいい方法見つけないと。

まず第一関門の車検。
どうもサドル位置が引っかかりそうだったので借りてきたTT用サドルを装着する。
が、サドル位置が後ろ過ぎて2cmくらい余裕あり過ぎ。ここでもう失敗(^^;

さて、レース。
30秒ごとに次から次へと選手がスタートしていく。

そして自分の番。

S__13639762.jpg

前回の経験を踏まえ、ちょっと抑え気味。ターンが来るたび、踏み過ぎないように心掛けるが、
なんか、加速鈍くないか???

S__13639761.jpg

なんか若干のやり残し感を覚えつつゴール。
TT仕様でのセッティングも中途半端だったし致し方なしか。

【リザルト】
38位(59人中) 3分12秒607


平々凡々な結果で終了しました。
が、実は去年より10秒も速かったり(笑)
去年、どんだけヘロヘロだったんだよ!って自分にツッコミ。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック