第24回JBCF舞洲クリテリウム参戦記

4月3日(日)

第24回JBCF舞洲クリテリウム(E3クラスタ)に参加してきました。

去年の春の舞洲はいろんな負の要素が重なり、早々にDNF。
今回はその辺を出来るだけ克服して今日を迎えたつもり。
一番の不安要素だった雨も降らないらしい。
なんたって去年のDNFの一番の原因はアイウェアとレンズの内部に入りこんだ雨の水滴だからね。
今回は雨が降ってもいいようにコンタクトも準備してたけど大丈夫っぽい。

S__13672480.jpg

さて、レース。
今回心強かったのが、CAAD12のコーナリング性能。
明らかに去年使用していたピナレロFP5より倒せてるし、立ち上がりもラクだった。
おかげで立ち上がりでの置いて行かれる感もなく、必死に回すことなく集団について行けた。

26212447405_e5ccf92336_k.jpg

9周目くらいか、第一コーナー手前で右前方で落車発生。
俺は左側にいたため、巻き込まれずに済んだが、レースがニュートラルとなり一旦停止するほどの事態。
停止してからは水分補給を出来るだけ行って再開に備える。

再開後はなんか脚がもんにょり。
攣りはしないだろうが、まぁ、慣れるまで時間がかかった。

S__13672479.jpg

そして、最終周。
前に上がろうと思うが、前方の選手に阻まれ思うようにいかず。
最終コーナーからはロングスプリントを始めたが、結構抜かれ気味でゴールした。

【リザルト】E3
22位(59人中)


集団ゴールだけどトップから4秒差。
この4秒がどれだけ遠いんだか。。。
とりあえず、無事に完走したことを喜ぼう。

次回は去年食あたりで欠場した白浜TT&白浜クリテに行ってきます!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック