第5回 JBCF きらら浜クリテリウム参戦記

5月1日(日)

第5回 JBCF きらら浜クリテリウム(E3クラスタ)に参加してきました。

初の山口県遠征です。広島の宮島より西に行ったことがないので山口県自体が初体験(笑)
今回は前日入りし、夜は海鮮を食べて鋭気を養い、早いうちに就寝。のはずが、ホテルの隣が雑居ビルでクラブやらバーやらが多数入っており、午前3時頃まウルさくて眠れなかったし(--;

さて、レースの前に俺のコンディションについて。
先週の土曜日に階段を踏み外してしまい、その際、手を着き損ねて、左手の中指、薬指を突き指してしまいました。
この時点で左手はまったく握ることができず、特に中指はギリギリ剥離骨折していない状況と言うことで、整形外科でギプスまで作ってもらって固定してる状態でした。

S__14106641.jpg

で、今回はそのギプスを外してテーピングしてのレース参加。
とりあえず、ハンドルを軽く握るくらいは出来るが、急加速のダンシングに難があるので集団ゴールには絡めないというか絡まない方向で。

さて、レース。
スターティンググリッドは先頭を確保。
いい形でスタートを切る。

cw_kirarahama-10.jpg
Photo by Hideaki Takagi


落ち着いたレースが展開される感じ。
と、思っていたのも束の間、最終ひとつ手前のコーナーで目の前の数台が落車!

真正面過ぎて行き場なし。
かろうじて落車をかわしたが、大減速してしまい、集団から離れてしまう。
必死に追いかける。
1周使ってようやく集団の後ろに取りつき、一安心。
と思ったら、5~6台前で中切れが発生してる!
即座に加速し、集団へ合流を試みるも、集団に追いつくまでの体力消耗が激しいし、指の痛みで急加速でのダンシングが出来ず、合流失敗。。。

まだ3周目入ったばかりで千切れてしまった。
最低でも完走ポイントは取らないと!

必死に一人旅を続ける。
途中、上がってきた選手とローテしたが、次に上がってきた選手とのタイミングが合わず、分断されてしまい、結局一人旅。

13133218_611034439055118_1745327570173696442_n.jpg

残り2周で後ろを確認すると5~6人の選手がサヨナラバイクに貼り付かれてる模様。とりあえずラスト1周まで踏ん張れば完走はいけるはず。

ジャンがなり、ラスト1周。どうやら足切りは免れた模様。

孤独な旅もこれで終了!

なんとかペースを落とさずにゴール!

【リザルト】E3
28位(36人中)

指の怪我もあるんで早かれ遅かれ千切れるのは覚悟していたが、まさかこんな序盤で千切れるとは思ってませんでした(^^;
が、最低限の完走。そして怪我なくレースを終えた事に感謝しましょうかね。

次回の実業団レースは7月の広島になる予定です。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック