2016関西トラックフェスタ #2(向日町)参戦記

5月5日(木)

2016関西トラックフェスタ #2(向日町)に参戦してきました。

申し込んだ種目は、

・ケイリン
・ポイントレース
・1000mTT

が、左手の突き指が思ってたほど良くなっておらず、
激しくなると思われるポイントレースはDNSとしました。

ちなみに今年からR1で走ります。
チームもZAS Racingからとしました。

さて、レース。まずはケイリン。

ケイリンは予選があり、今回は3位以上で決勝へ。
4位以下は『選抜』と呼ばれる順位決定戦みたいなのがあるので申し込むと2戦参加できます。

まずは抽選。
出た番号でポジションが決まるわけだが、引いた番号は、

1番。

1番はスタートしたらペーサーの後ろについて、要は先頭を走らなければならない。
逃げ切るか、刺されて終わるかみたいなポジション。。。

スタートして順調にペーサーの後ろにつく。

13147776_1183673434989578_97518331656841013_o.jpg

ペーサーがいなくなって加速!

実は走りながらダンシングに切り替えようとすると指が痛いため、走ってる途中でダンシングができない・・・
よって、シッティングのままで先行逃げ切りしかないのだが、、、

13173428_612773152214580_4439141028935687454_o.jpg

最終コーナーでキレイに3名に抜かれ、決勝進出ならず・・・orz

まぁ、致しかたなし。
頭を切り替えて1000mTT。

向日町競輪場は400mのトラックなんで、2周半します。

スタートはまずまず。
これはいい感じ!
と思ってはいたが、500mくらい走ったところで呼吸してなかったことに気がつき、
残り1周くらいで力尽き、ペースダウン。

1分22秒台でした。。。orz

最後はケイリンの選抜。

参加者は。。。
なんか、みんな帰っちゃってて2人のみ!(^^;

そして、引いたくじは2番。

後ろからついて行って刺すだけの圧倒的有利なポジション(笑)

そして、セオリーどおり、ゴール前で刺してトップゴール!
ダンシングしなくても勝てるオイシーレースでした(笑)

次回は奈良競輪場。
指も治ってると思うのでもうチョイがんばれそうです。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック