スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回JBCF藩庁門タイムトライアルinやまぐち 参戦記

8月27日(土)

第1回JBCF藩庁門タイムトライアルinやまぐち にE3クラスタで参加してきました。

白浜クリテの中止、宮田クリテの予選敗退と、予定のポイントが獲得出来ていないため、急遽申し込みをしての参戦となりました。
先週の鈴鹿での落車の影響も心配してたが、なんとか浸出液は止まって走れるくらいにはなっている。裏を返せはあれ以来乗ってないに等しいワケですが。。。

翌日にはクリテリウムもあるが、単騎での参加の場合、万が一の事があった場合、帰って来れないため、きゃうちゃんからクリテリウムの参加は認められていない。よって今回は初日のTTのみ参加。
まぁ、先週の落車のあとなんで参加しなくてよかったって言えばよかったんだけどw

金曜日の夜に出発し、山口には5時過ぎに到着。コンビニの駐車場で仮眠をとり、開門と同時に会場入り。
往路500km、仮眠2時間、レース1,6km、復路500kmというハードスケジュールw


早速、試走へと。
今回のTTは山口県庁の敷地内がコース。
コース図は見ていたものの、勝手に平坦コースと思い込んでたが、なんと、

平坦-下って-登って-下って-平坦

なコースでした(汗

藩庁門TT

コースの⑤から⑥までの区間は建物にかかっていますが、
この区間、⑤から地下駐車場に入って⑦が駐車場からの出口という普段体験できないようなコースでした。

何周か試走し、ポイントを押さえて本番に臨む。

その前に藩庁門前で記念撮影。

14079594_666598960165332_8682488613994589085_n.jpg

今回はオルベアORCA with フルクラムクアットロでレースに臨みます。
レース用バイクであるキャノンデールCAAD12は鈴鹿での落車でリアエンドが曲がったのとハンドル回りがおかしくなってるので入院中。
レース用ホイールのイーストンEA90SLXはだいぶ前にスポーク飛んでて入院中。代わりに使ってたカンパニョーロシャマルウルトラも落車で大きな振れが出てて入院中。と、機材的には満身創痍。
TT用のディープホイールはあるが、このコースレイアウトでは不利と考え、練習ホイールであるクアットロにお鉢が回ってきました。
そういえば、2年前の白浜クリテで9位になった時はこの機材構成だったなぁ。

さて、レース。

14051600_666598953498666_1923939378430047652_n.jpg

ちゃんとスタート台からのスタート。
全開で発進し、小気味よくコーナーを抜けるが、駐車場内のクランクのイン側にあるゴムカバーを被せたグレーチングにビビり、一つ目失敗。
そしてコース頂上まで行ったUターンで、目印にしてたブロックが撤去されてたせいでタイミングを見誤り2つ目失敗。
あとは無難にこなしてゴール!



ゴールした瞬間、MCが俺のタイムをアナウンス。
あれ?普通、平凡なタイムとかはアナウンスしないんでもしかして?!
とおもったが、アナウンスされた順位は暫定13位(汗

でも15位までは加点ポイント圏内。
残り10人ちょっとなんでこのまま終わるワケもないかと思いつつも期待して最終走者が走り切るのを待つ。

【リザルト】E3

14位(39人中) 2分38秒229

ひとつ順位を落としただけで済み、加点ポイントゲット!(´▽`)

うん、無理やりだったけど参戦してよかった!

着替え終わりすぐさま帰宅予定だったが、元チームメイトの軍曹がE2で2位になったので表彰式まで見届けてすぐさま帰路へ。ハードスケジュールやで。
なんとか眠気に負けずに帰ることが出来ました。

が、仮眠2時間だけってのはやはりオッサンには堪える。次の週末まで体調不良を引きずりました(--;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。