2016~2017関西シクロクロス#2(スチールの森)参戦記

10月30日(日)

2016~2017関西シクロクロス#2(スチールの森)にM1カテゴリで参加してきました。

前回の開幕戦では一発残留の上位25%にギリギリ届かず悔しい思いをしましたが、今回は何としても取っておきたいところ。
といっても、芝生多めのパワーコースはあまり得意ではない。去年もギリギリL1(女子)の選手に抜かれそうな状況やったしな。

さてレース。
開幕戦ではスタートダッシュに失敗して半分まで落ちたのでその辺は気を付けなければ。

そしてスタート!
スタートダッシュは上々。10番手くらいで1コーナーを回る。

IMG_2132.jpg

この1周でなんと6番手まで浮上。
が、調子ぶっこき過ぎた。
中盤から脚が徐々に回らなくなる。

IMG_2168_20161119171323b82.jpg

当然、順位もちょっとずつ落ちてゆく。

IMG_2302_20161119171325542.jpg

出来ればシングル圏内でフィニッシュしたいところだが、黄金のタレが発動し、9番手まで落ちたと思ったらさらに一気に複数名に抜かれる(゜Д゜)

最終周。1人抜いたが別の2人に抜かれる展開に。

佐野巨匠が現在13番手で、一発残留には11位に入らないといけない事を教えてくれる。
さっき抜かれた2人を抜き返さねば!

IMG_2505_20161119171327465.jpg

数メートルの差を維持したまま最終コーナーへ。
すると最終コーナーでS崎さんが落車!
こういう形で抜くのは本意ではないがこれもレースと言い聞かせ最終コーナーを抜け、2メートルほど先のK原さんを追う!

が、ここからゴールまでは登り。K原さんはクライマー型の選手。

スプリントに持ち込むも!

IMG_2570.jpg

車輪半分ほど届きませんでしたorz

【リザルト】M1
12位(51人中) 上位23%


ん?!
なんと、12位ではあったが、上位25%以内に入ってた!

2戦目にして一発残留チケット確保!
とりあえず、これで今シーズンの最低目標はクリア。
次の目標はシングル圏内でのゴールとなるが、どんどん速い人が出てくるので一筋縄では行かないみたいですね(-_-;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック