

2016~2017関西シクロクロス#5(美山町向山地区)参戦記

12月4日(日)

2016~2017関西シクロクロス#5(美山町向山地区)にM1カテゴリで参戦してきました。

スタートは若干失敗。そして1コーナーの過ぎたイン側で落車が発生するが、アウト側にいたためなんとか巻き込まれずに抜ける。

IMG_8344.jpg

このコースは大きく分けて山林区間とパターゴルフ区間になっているが、今日のコンディションは山林区間が泥で若干、俺に有利な感じ。

その有利と思える場所とは登りの泥区間。

IMG_8461.jpg

自転車担いで追い越していく!

パターゴルフ区間は我慢のしどころだが、意外と前方の人がミスしてくれ、順位は徐々に上がっていく。

IMG_8687.jpg

残り2周くらいでN野さんに抜かれるが、格上の人なんで気にしない。とにかく今の位置をキープしなければ!

最終周、山林区間で担ぎが入った後、飛び乗るとチェーンが外れてるし!
急いで直してリスタートするも、後ろからはK原さんが迫ってくる。

15337568_669553866557299_3422544884031644526_n.jpg

ここは踏ん張りどころ!

なんとかパターゴルフ区間をしのぎ、ゴール!

15241781_669553973223955_4632660062514730024_n.jpg

【リザルト】M1
8位(51人中)


今季、初シングルゲットしました!
山林区間の相性が悪くなかったのと、パターゴルフ区間でしのげたのがシングル順位を呼び込みました。
しかも、8位はM1での自己最高順位でした!
このまま波に乗っていければいいですが、そうは簡単にいかないのがM1。
とにかく、ミスを出来るだけ減らし、万全の体調で残りのレースを戦っていきたいところです。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
