

2016~2017関西シクロクス#8(希望ヶ丘)参戦記

1月8日(日)

2016~2017関西シクロクス第8戦(希望ヶ丘)にM1カテゴリで参加してきました。

この日は昼前から雨予報。
C3/M2カテゴリのレース途中からポツポツと降り出し、C1が始まる頃には完全にウェットコンディション。
気温の低さも相まって、低体温症と思われる症状で棄権する選手が続出。。。

このレースの後にM1のレース。
サバイバルレースを覚悟する(汗

スタートは今回もまぁまぁ。
が、90度左に曲がる1コーナーで失敗したようで立ち上がりからダダ抜かれし、20番手くらいまで落ちる。
そして、そのあとに続くシケイン。自転車を降りてジャンプしようとしたら股関節の動きがとても鈍い。
上半身は裏起毛のインナー脚はホットオイルで寒さ対策したが股関節付近は夏用のレーパンなんで股関節が冷え切ってたらしい。
とりあえずは無難に飛び越えられた。

IMG_5170_20170118233321ca9.jpg

その後は階段、ステップ等、担ぎが入る区間を中心に追い抜きを掛け、順位を上げる。

IMG_5226_20170118233322428.jpg

そして、3周目くらいになると上位陣2選手が寒さによる体調不良と思われるペースダウン。
この時点で6位まで上がる。

当然このままでは終わらせてくれないのがM1。
いつも後半にペースを上げてくるH川さんに追い抜かれる。

IMG_5268_20170118233324be2.jpg

多少粘ったものの、随所で離され気が付くとはるか遠くへ。

あとはこの順位を守れるかどうか。

後方にはズミさんがチラチラ見えてる。

出来るだけ失敗のない走りを心がけ、このポジションを守ったままゴール。

【リザルト】M1
7位(45人中)

今シーズン2度目のシングル順位はM1での自己最高、7位となりました。
どちらかと言えば悪天候を味方につけて今の実力ではなかなか到達できない順位を呼び込んだ形。
今度から悪天候への対策は万全にしておかないとw

IMG_5380_20170118233325e7e.jpg

ベースに戻ると午前中にレースを終え、応援してくれていた仲間たちが後片付けをサポートしてくれる。
特に魔法瓶で持ってきてたお湯を洗面、手洗い用に提供してもらったのはありがたかった。あれでかなり生き返りました(^^)
他にも洗車や、脚、靴の泥も散水機で流してくれたりと、ホント助かりましたm(_ _)m

次は堺。平坦が得意な選手が待ちに待ったコース。
特に、舞洲クリテの+40上位陣には要注意。
俺は15位前後に入る事が出来れば御の字かなぁ。。。



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
