

くろんど池CX参戦記

1月22日(日)

くろんど池CXに仮装部門で参加してきました。

関西シクロクロスとはシリーズが別でランキングには影響のないレース。
前回は仮装とM1カテゴリの2レース参加したが、仮装レース後激しい寒気に襲われ、M1のレースが全くよろしくなかったのと、このところの激戦(と思ってるのは俺だけ?)で、疲労も貯まってる事から今回はガチ勝負を避けて仮装のみで楽しむ事にしました。

さて、前回はクリスマス付近での開催だったため仮装はネコサンタでした。
今回はさすがにサンタというわけにはいかないので、衣装は新調させていただきました。


俺が扮するのは・・・

16251872_755082774650283_1951202482632940125_o.jpg

はい、鬼太郎です!

最近のアニメの鬼太郎は茶髪のようなので(え?昔もそうだった?)、茶髪のカツラを用意したのですが、
これがなかなか似合ってたようで、
「違和感ないわ。」
「そんな感じの人アメ村で普通に歩いてるで」
「モデルのJOYみたい」
「ビジュアル系でイケる」


とか、なにやらウレシイ声が(^^;

中には、
「コワイ」
「IKKOみたい」

という声も。ちょっとやめてよぉ。どんだけ~!(古い)

そして、今回このために用意したのが、

16251908_755084667983427_75115137394812292_o.jpg

SPD下駄!

もちろん、レース前のパフォーマンス用で用意したんですが、実際にハメてみると意外と普通に回せる。
これはこのままスタートもありかな?
とか思ってたんですが、雨で下駄の木材に水分が含んだせいか、ペダルから外す時にネジ部分から曲がってしまい、抜けなくなってしまった(汗
これでレースでの使用は断念(^^;

さて、レース。
と言ってももうリザルトとかは全然関係なし!

スタートはルマン式で、50mほど離れたところに置いてある自転車のところまでランしてそこから自転車に乗ってコースに出る。

自転車乗ってコースに出ると周りのペースが速いし!
これでスイッチが入ってガンガン攻める!(笑)

091.jpg

でも低速コーナーになると前髪が邪魔で前が全く見えず(汗

32099261140_22001d652f_b.jpg

まぁ、そんなこんなで2周。

32437547326_2c70c4aec9_b.jpg

リザルトは一応6位でした。

表彰式のあとはみんなで記念撮影。

32437625436_c07b1d70c7_b.jpg

参加者も観戦者も楽しく盛り上がれたのではないかと思います(^^)
俺個人としては仮装はレースに参加した子供たちが観ていて一番楽しんでくれていれば満足です(^^)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
