第51回JBCF西日本ロードクラシック広島大会(E2)参戦記

7月1日(土)/2日(日)

第51回JBCF西日本ロードクラシック広島大会にE2クラスタで参加してきました。

最近体調不良が続き、鈴鹿8時間の時も腕が痺れる症状があったり、2週間前のチーム練も脚が痺れて途中で離脱したりとなかなか調子が戻らない。
もともと暑さに弱いので軽い熱中症みたいなのが続いてるのかもしれません。

今回は2日間。
隊長とぱんこさんと俺の3人で1台の車で会場まで。

■広島大会DAY-1

スタートすると前の選手のクリートがはまらず、お付き合いしてしまい後方からのスタートになってしまった。
しかも、脚が全く回らず、あきらかに調子悪し。

ここは頑張らず、周りのペースで走る事に決め早々に先頭集団とお別れ。

まずは5、6名の選手と集団を形成し、ローテしながら回る。

2周目に入ったところで、このペースでは追い上げるのも無理と集団内である程度の了解が取られ、完走目的での走行となる。

19248147_843142462510980_3956953071383042682_n.jpg

落ちてきた選手を拾い、追い上げてきた選手もありで結構大きな集団になるがローテしてる選手が初めに集団を形成した数名と落ちてきた選手数名だけいう状態。
交代を促すも生返事だけで全く加わってこない。

加算ポイントが望めそうな順位ならまだしも、全体の半分以下くらいの順位でのグルペット集団でこれはナイわ~。
で、どんぐりの背比べ的な順位を争うためにラスト1周になったらコイツら飛び出すんやろ。
全員で集団回したほうがもう一つ先の集団に合流できる可能性が絶対高いのに。しらんけどw

ラスト周回に入ると案の定、今までローテに加わらなかった奴らが飛び出した。
もうそんなのはほっとく(てゆーか、ここまで集団牽いてもう脚もないしw)。
今まで一緒にローテに加わってくれた皆さんと共に労いながらゴール。

19511455_842146052610621_616953311615179355_n.jpg

【リザルト】E2
60位(95人中)



■広島大会DAY-2


入念なウォームアップを行ったが、これが裏目に出たみたい。
スタートから脚はよく回っているが、徐々に調子が悪くなっていく。
このコースの最大の難所である展望台まで先頭集団について行けてたものの、その展望台ピークで頭痛に襲われる。
ピーク過ぎて下りに入るとまた右腕が痺れはじめ、頭もボーッとするため、もうレースを諦める事に。
1周してラインを通過したところで左側に寄ってリタイヤを告げる。
ウォームアップのあと身体を冷やさなかったのが悪かったのか、身体に熱がこもってたんだろう・・・

ちょっと座り込んで休んでから自転車を押して受付まで行ってICタグとゼッケンプレートを返却。
が、ICタグを固定しているタイラップがなかなか切れない。ニッパーを2回も落とすし、ゼッケンプレートを外すのもエライ時間が掛かる。
ようやく外したがどうも自転車に乗るのが億劫でそのまま押して歩く。
給水ポイントのチームメンバーの所へたどり着く(給水は今回の暑さで急遽許可されたがボトルが不足していたため、ZAS Racingとユーロワークスでボトルのシェア体制を作っていた)。

軽く会話をした後、また頭がボーッとしてきたのでとりあえず座ろうと自転車を横に倒して膝を曲げたら、一瞬目の前が真っ暗。
その一瞬でそのまま倒れこんでしまった。

ボトルのシェア体制を取っていたユーロワークスには応急出来る方々がおられたため、おかげですぐさま俺の身体は冷やされ、適切に処置されたお蔭かそこまで酷くはならず済みました。
意識はハッキリしていたのでそこまで大変な事にはならなかったのは幸い。
ユーロワークスの皆さんには本当にお世話になりましたm(_ _)m

【リザルト】E2
DNF


ユーロワークスの方には帰りは途中で意識を失う可能性もあるので絶対運転しないよう言われ、運転は全て隊長にお任せ。
隊長にも大変お世話掛けましたm(_ _)m

なんか今年は体調的にかなりシンドイ夏になりそうだ。。。




テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック