FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の堺浜ハンマー・クリテ参戦記

6月16日(土)

夏の堺浜ハンマー・クリテの『ハンマーレース』に参加してきました。

ハンマーレースは3~5人のチーム戦で、まず全員で『ハンマーポイント』というポイントレースを行い、そのポイント上位3チームは次のハンマーTTで出走順が与えられ、レースを行うというルール。

まずはハンマーポイント。3周回毎に設定されているポイント周回でチームの誰かがポイントを取りに行く必要があるワケだが、俺の脚ではまず無理。チームの誰かに任せるか、脚の残ってるうちに掛けに出るか。
スタートして順調に集団について行く。1回目か2回目のポイント周回で逃げ集団が発生した際、ブリッヂを試みる。が、失敗。ヘロヘロと後ろへ下がり回復を待つ。

41066023840_1df4870678_o.jpg

そして最後のポイント周回。大外からグルリといい感じで1コーナーに入った。前にいるのは助っ人でチームに参加してるフジータ。これはフジータをアシストしてポイントを取ってもらうしかない!
フジータの横に付いたところで、「フジータ!!」と声を掛け後ろについてもらう。ここから逃げ集団まで一気に加速しブリッジ!
逃げ集団に追いついた上に、若干お見合いをしてたのか逃げ集団をそのまま追い越して3コーナー先頭で回る。俺の役目はここまで。このコーナーの立ち上がりでフジータに先頭を渡す。
残念ながら不慣れなアシストで発射するタイミングとかイマイチだったし、強靭な人達に阻まれ、ポイントはゲットできなかったが、こんなしっかりアシスト出来たの初めて。結構満足w

29004259358_39167c1a04_o.jpg

で、俺はそのまま後方ゴール。

そしてハンマーTT。

36222865_1056786241126014_8646136807458603008_n.jpg

僕も含めてZASのメンバー全員が趣旨をよく分かっておらず、整列してチームTTとして走行を試みるが、周りからワチャワチャといろんなチームが個人でやって来る。半分走って漸く、あぁコレは上位3チーム以外はただのクリテなんだと理解するも、結局はチームメンバーはほとんどまとまってゴール。前半のチームTTしようとしたロスが響いて8位という結果でした。

【リザルト】ZAS Racing
■ハンマーポイント 35位(62人中)
※チーム順位は7位(14チーム中)
■ハンマーTT 8位(14チーム中)


初めてのハンマーTTでしたがなかなか楽しめました。参加された皆様お疲れ様でした。

※写真はいろいろなところからいただきましたが撮影者が分からなくなってしまいました。使わせていただきます。ありがとうございます。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。