スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RF7ブラック化計画その1

俺のセカンドバイクである
ラレーRF7
ラレーRF7
↑画像は公式サイトより

フレームはアルミフォークはカーボンコンポはソラ9Sで固められており、これが2割引というお買い得な期間に、オリャッと購入しました。

買い物や通勤にはスペック的にもちょうどいいし、とてもよい買い物だったと思ってるのですが、
ちょっと気にいらない点があります。

それは、ハンドル周りとシートポストがシルバーであること。
RF7ハンドル部サドル部
↑現在の状態。

下位モデルのRF-S、RF-Lはブラックなんです。
じゃ、これもブラックにしてよ~ってところなんですが、
まぁ、しょうがない。そのうちブラックに交換や!
と思いながらも、色が気に入らないだけで特に実用上問題あるわけも無く、そのまま使っておりました。

が、これではいけない!と思い、
先日、大阪に行ったついでにシルベストサイクルにて、
ブラックのスペーサーとトップキャップを買ってきました。
スペーサー&TOPキャップ

これで、
・嫁が使ってたイーストンのフラットバーハンドル
・FP5の純正ステム
・今回買ってきたスペーサー&トップキャップ

で、ほぼ黒くなります。
ヘッドパーツの上部だけはシルバーのまま残すのもいいかと(FSAやし)。

あとはシートポストですが、
直径を計り忘れたため、まだ買ってません(笑)
このままハンドル周りだけ交換するのもバランス悪いので、今度ショップに行った時に購入し、一緒に交換しようと思ってます。
ハンドルがイーストンなのでイーストンに統一しようかな。。。

その2に続く・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。