スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャブジャブ♪

冬の間についた汚れ(異臭?)をジャブジャブ洗おう♪

ジャブジャブ

左がFP5用。
右はRF7用。

RF7は片面フラット、片面ビンディングのペダルなので、
FR7で遠出やポタリングの時はこのマウンテンバイク用を愛用しています。
通勤の時は革靴でフラット!

あ、ちなみに俺はFP5、RF7どちらもSPDです。

嫁さんと出かけると、行った先で歩くことが多いのでSPDなんです。

試乗会でTIMEのビンディングを試したことがありますが、SPD-SLは未体験。
TIMEはソフトで軽量な感じでよかったですねぇ。
歩くこと前提でなければ膝に負担が少ないと言われるTIMEもイイですね(チビクロさん談)。

でも今履いてるヤツはどちらも購入後1年経ってないし、元が取れるまで履き潰します(^^;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



春の装い

チビクロの家にはサイクリストがひとりしかいないのに、玄関先はロードシューズが3足も並んでます(笑)

これだけ暖かいと、もう冬用ロードシューズをつかわないので、そろそろ片付けないといけませんねぇ~

そう、冬用ロードシューズはオススメですよ。
シューズカバーにはかえがたい、暖かさがありますよ。チビクロは寒い日でも、冬用ロードシューズでぬくぬく快適通勤ができましたよ。

イイものは、いちど使うとやめられませんねぇ~

MURAさんも、チビクロと一緒に禁断の物欲の世界へいかがですか?(爆)




Re: 春の装い

チビクロさん>

冬はとうとう、薄手のシューズカバー+ホームセンターで買った「オカモト 『冬場の屋外作業』靴用インナーソックス580円」で乗り切りましたよ(笑)
思ってた以上に効果ありましたね。オカモト 『冬場の屋外作業』靴用インナーソックス580円は(笑)
でも着膨れしてスマートじゃないのは困りもんでしたが(--;

でもチビクロさんの冬用ロードシューズはSPD対応じゃなさげですね~



じゃぁ、ペダルも・・・(笑)

やっぱりペダルも新調しましょう!

速さと快適と安心は、お金で買う時代ですよ(笑)

MURAさんのような激速ローディーは、すべて最高の機材をそろえなければなりません!

MURAさんは恐らく奈良最速だと思うので、これからは決戦用の機材をそろえて、日本最速をめざしましょう(爆)

チビクロは、木津川市最速のアマチュアを目指します(笑)




Re: じゃぁ、ペダルも・・・(笑)

チビクロさん>

乗らへん、乗らへん、乗らへんでぇ~(笑)

買ったものを大切に使うコトも大事です!
当分は今のままで(^^;

私はいま住んでる町内の最速を目指します(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。